2012年03月28日

迷子だったね↑〜迷子犬

毎度バイト中 取引先の某警察署に保護されるわんこたち。
2月後半〜3月と春に向けて 迷子になる子が多くなってきた。
中にはこの季節 捨てられる子たちも増える時期なので
毎日わんこが保護されてないように。。。と祈るばかりなのだけど
その保護される部屋は必ず仕事上行かなければいけない場所で。。。
ひとまず冬場はいなくてホッとしてたのに
最近はいる確立大だから 次の日いない!と確認するまでは気になってしまう。
(次の日いないということは 飼い主さんが迎えに来たということだと思うので。)
そんなこんなでバイト中ということを一瞬忘れ
迷子になってるわんこちゃんたちと ほんの少しの時間だけど
私で安心できるといいなぁと思いつつ
話しかけたりゲージの外から指でかまってしまった(^▽^;)わんこちゃんたち
携帯ガゾでショボすぎますが 記録しておきたいと思います。


20120310 009.JPG

パピヨンちゃん この子は「おやつ!」
っていうとフリフリしっぽでお座りして おとなしい愛嬌のある子だったよ。
なので 迷子犬だなって思ったし 首輪も新しめだったから安心してた。


20120310 004.JPG

柴犬ちゃん まだ小さくて首輪も新しかったから
この子も迷子になったんだなって思った。
懐っこい子で とってもかわいい子だったよ。


20120327 028.JPG

シーズーちゃんかな? 失礼だけどなんとなく着てるものと
トリミングしてない具合で お年寄りに飼われてるのかなぁと思った。
お年寄りって リード離して散歩する方が多いように思うんで。。。



20120327 030.JPG

シュナちゃん なんだか クゥンクゥーンと悲しい声で鳴いてたわりに
話しかけたらご飯バクバク食べだしたり。。。笑
きっと寂しかったんだよね。



20120327 017.JPG

この子は・・・お顔はラヴ?かジャック?っぽいのに体がコーギーはたまたダックス。。。
平然としててキリリと利口そうな子でした。ボーダーコリー系なのかな???
どっちにしてもMIXわんこちゃんだ。ご飯もペロッと食べた様子だった。


これから引越しやらなにやらある季節。。。
いろいろあるかもしれませんが 家族として迎えたわんこたちを
捨てないでください。
話せないけど感情もあるし人間と同じひとつのかけがえのない命なんです。。。。。

保護されてるわんこたちみんな迷子札ついてないんですよね。
私もいろんな気持ちと意味を込めて
これからも迷子札活動を続けていきますよ(*^-^*)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←応援ポチリお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 00:32| 北海道 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フムフム M署に保護されてたんか。。。
写真の下2匹は今 管理センターに収容されてるわ。
Posted by わんおば at 2012年03月28日 10:08
ほんとだ!
えぇぇぇぇぇ〜 今 1日でそっちに送られちゃうの?!(>_<)
こりゃ安心してられないのね。。。
4月入ったら もぅM署には行かなくなるから
心配事がなくなるけど なんだか寂しくなるわ。。。
この前 パパに会ったよ(*^-^*)
Posted by だま at 2012年03月29日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。