【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2011年03月30日

続・子まる遅めの誕生日

地震の被災地の義援金も ちょこちょこ寄付してるのですが
ついでにというと言葉が悪いかもしれませんけど。。。
盲導犬協会に寄付されるタンクトップ 
中○ちゃんちのモカ&アンちゃんと一緒に
1枚498円なんで奮発してゲットしてみました。
初☆うちの4わんこお揃い♪ 中○ちゃんちの2わんこともお揃いだから6わんこおソロだね☆
20110328- 003.JPG

お揃いなんて 安物しか買ってあげられないけど(;´Д`A ```
なかなかかわいいタンクトップですよ。
20110328- 021.JPG

子枝と子まるは意味のないソフトフォーカスで。。。ホントホント意味ないワ(@_@)

20110328- 012.JPG

スポックとらんらんはポップアートな色味で(*^-^*)
スポックの女の子座り的な足具合が ちとキモーかもですが。。。(滝汗)

タンクトップなのに チャイチームは今時期しか着せられないな〜と後々気づく(>_<)
暖かくなると紫外線が肌のダメージになるので
ロンパース着せた上からタンクトップ着せた方がいいん???とか。。。それも微妙ね(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 23:46| 北海道 ☀| Comment(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

手作りロンパース

試作品 1着目
20100611 010.JPG

型紙もなく どうすりゃいいんだと思いながら試行錯誤(´△`)
サイズ合わせのための試作品
首がデロンデロン〜なので 修正しないとってことで。。。

2着目
20100611 012.JPG

生地がもったいないので たくさんあったフリースで。
フリースだと伸縮性がなく 着せるのに大変だったけど
大きさ等これでokかな。

3着目
20100611 009.JPG

やっと着せられるモノが出来上がったけど
縫い順を間違えたりで 完璧ではない。。。
首リブの改良と 他いろいろ改良する箇所ありでも
これはこれで日焼け防止にはなるから使えるわ。

スポックの体型だと生地かなり消費するので
あまり失敗すると生地がもったいないよ。。。(>_<)
4作目は 今までの経験から学んだことを生かせるように
納得できるよう完璧目指して また作ります(o^-')b
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 20:34| ☀| Comment(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

頂き物の服と感激な手作りリード

20100117.JPG

スポックが来てから
いろいろお洋服とか揃えられなくて
わんおばさんからの頂き物と妹ちゃんの玉ちゃんダックスの
おさがりを頂きましたm(u_u)m
本当にありがとうございます!!!

20100117 017.jpg

そして4匹お揃いができないなぁ〜なんて言ってたら
中○ちゃんから手作りの首輪&リードも頂き(゚Д゚)
手作りとは言えないくらい出来が良くて
私好みの柄をチョイスしてくれて。。。(感涙
ほんとにほんとにありがとなのだす。+゚(゚´Д`゚)゚+。
バタバタ4匹いたのでちゃんとお礼も言えてなかったかもだけど
まぢ感激で。。。うまい言葉も言えなくて。。。
泣きそうだったしぃぃぃぃぃ〜(;´Д`A ```
興奮して眠れそにないですわぁぁぁ〜〜〜エヘッw←キモッッッw
ちなみに 玉ちゃんと子枝でお揃いで買った服もおさがりきたので
自動的に今度は子枝とスポックがお揃いな服になるという。。。笑
お礼・・・今すぐには何もできずなので
是非うちに たこ焼きパーティーしにきてくだされ(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:ミニピン
posted by だま at 23:08| ☁| Comment(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ちと早めの誕生日プレ☆

20091003 029.JPG

妹ちゃんからハロウィンコスいただきました♪
ありがとぅ〜〜〜(ノ´▽`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 12:25| ☁| Comment(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

スカル柄の首輪とリード☆

妹ちゃんから1ヵ月遅れのたんプレが届きました☆
わーいわーい♪
大好きな骸骨がたくさんついてます〜ィェィ〜^-^v
さっきカートを見るとあやうく品切れだったよぉ。ギリギリセーフ!

20071110.jpg

服も首輪も子まるが1番ダメになる確立高し!
知る人ぞ知る。。。子まるの首輪 縫って縫って
今までなんとか持ちこたえていました。。。汗
posted by だま at 20:32| ☀ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お留守番のご褒美☆

20070503 060.jpg

20070503 069.jpg

20070503 056.jpg

3わんこにおみやげ買ってきました^-^
骸骨ぢゃ!かわぇぇぇ〜 らんらんめちゃかっちょぃぃぞぉ☆
posted by だま at 00:27| ☁ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ゴーグル☆

ヤフオクで安いゴーグル発見!
子枝は持ってたけど 子まるとらんらんのゴーグルを調達しました☆
最近は安くなったのか 子枝のゴーグルの3分の1な料金だったよ。。。

20070208 015.jpg
子枝くん かっこいいぞぉ〜♪

20070208 007.jpg
かわいいらんらんがちょっと悪に変身〜♪

20070208 013.jpg
子まる。。。何を着てもどんなアイテムでも笑えるんですけどぉぉぉ♪
posted by だま at 19:33| ☁ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ふぅ〜疲れたのん☆

今日もわんわんランドウェルカムへ行ったのですが
雪でみんなべちゃべちゃになってましたよぉ〜
しまいには だまデジカメの充電器忘れて画像はなしですぅたらーっ(汗)

ってことで家に帰宅してから
明日はランで遊べるようにとせっせこ縫い縫いしました!
びゃゃゃゃゃゃ〜ん♪

20061223 002.jpg

知らない人はなんだこりゃ?状態だと思いますが
明日お披露目しまする☆
でもヤフーピンポイント天気では 乾雪という情報。
乾雪ということは今日みたいにべちゃべちゃにならんと言うことかね?
そしてクリスマスイヴということで楽しみちっくです♪
みんさまも楽しいクリスマスイヴをお過ごしくださいませませ☆
posted by だま at 23:04| ☁ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

持つべき者は妹と妹の彼氏だよぉ


20061222 005.jpg

最近 妹と妹彼氏にお世話になりっぱなしのだまです。。。
普段着のお揃い 初めて揃いました☆
これは妹ちゃんが買ってくれたんですぅ 涙
ありがとぅぅぅ〜 3わんこ分ってけっこう大変なのさぁぁぁ〜
みんなの協力の下 どうにか生活してます!ほんとありがとね〜泣
らんらんは寝てたので 今度着てもらいまする♪

20061222 008.jpg

3わんこ 1サイズづつ大きさが違うんです^-^
相変わらずタグ付のまま。。。ちゃんと着る時に取りマース!

妹わんこのぎょくと波平もお揃い?のコートを買ってもらった模様。。。
明日見れるかな〜?
それからそれから?
posted by だま at 23:59| ☀ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

手作り帽子

20061221 0022.JPG

ひさびさに手作ってみました☆
だまの作るものはいつも撮影用で終わるんだよね。。。
実用性がないです 涙
でも子枝は帽子が似合うしかわいいぞ♪
何時間かかって作ったんだろー 3時間くらいかかったかな〜?

それにしても平岡かっこい〜☆もうけっこうなお歳よね?すごいな。
ショーン・ホワイトも好きだけどぉ〜
ってスノボの話ね☆X-TRAIL JAM IN TOKYO DOMEテレビでやってる!
すでにだまはスノボ5年もやってない。もう技も出せないだろうな。。。
posted by だま at 00:57| ☀ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

暖かい毛糸の帽子

水入れをくれた友達から また帽子のプレゼントが☆
らんらんはピンクの服があるし 子枝もいろいろ合わせられるからok〜
でも 子まるはピンクの帽子が合う服ない〜
ピンクって女の人はみんな好きな色なのかな〜?
だまいまいちピンクって苦手なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

20061121 006.jpg

でも冬はぽかぽか暖かいかもねわーい(嬉しい顔)
posted by だま at 21:21| ☔ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

友達からプレゼント

昨日 3わんこ記念に友達から水入れのプレゼントが♪
先日も遊びに来てくれて らんらんの毛の話をしたら
バリカンまで持ってきてくれて ほんとありがたいよ☆
でも もう毛の手入れしちゃったんだけどね〜すまんよたらーっ(汗)

20061029.jpg

夜は水入れが見えるように 岩塩ランプで照らしてあげてますひらめき

TOPメニューしゃしん更新しました。
posted by だま at 23:51| ☁ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

靴下☆

20061005.jpg

これで冬もお外歩けるようになるかな〜
歩いてるうちに脱げそうな予感☆
昔 子供の頃に手袋なくなさなように毛糸でつないでたな。。。
この靴下も毛糸でつなげば脱げてもなくならないかも!

20061005^.jpg

ぶはっ 後ろ足脱げ脱げちっく♪
posted by だま at 23:29| ☁ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

じんべさんお手製

20060927.jpg

いつもランで会うボストンテリアの
あんず&くるみちゃんの服が気になってたのですが
あんくるママ(じんべ)さんの手作りと言うことで
子枝と子まるのサイズに会うように作ってくださいました☆

だいたいは犬の服のiDogさんの服ばっかり持ってますが
じんべさんの服のファンになっちゃいましたよ♪
だまも昔は子枝にいろいろ作ってたな〜下手すぎてやめましたが。。。汗
冬になって時間できたら 又作ってみようかな〜
それからそれから?
posted by だま at 23:12| ☔ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

最近の必須アイテム

20060830=.jpg

とうとう子枝のガブガブな噛み癖が ほぼ直ってきました。
これのおかげ・゚・(ノД`;)・゚・
苦味度150% ビターパンチ!!
だまも舐めてみましたが めちゃくちゃ苦いです・・・
噛まれて困る場所にスプレーするという使い道なんだけど
子枝の場合は だまの手につけてガブガブが始まった途端に
スプレーをしてた手を無理矢理舐めさせるようにしてます。
実際 子枝が舐めたのは2回くらいで
最近はこのスプレーを見せると
ガブガブがおさまるのでほんと助かってます。

ゴミ箱をアサる 子まるちゃんにも・・・とスプレーしましたが
効き目なし┐('д')┌  子まるは味覚障害かなって思う 汗

ほんと わんわんランドさんのスタッフみなさんにはお世話になりました。
2年間の悩みがこれで解決!感謝感謝です♪

ちなみに常連さんがほぼ持ってるという レモンちゃん♪
わんわんランドウェルカムさんでは 今これが旬なおもちゃです☆
posted by だま at 21:50| ☔ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安物買い

20060830-.jpg

最近全然買ってなかった服を・・・
今までのタンクとか すでに子まるちゃんのやつだけボロボロで
穴あきなど修正して着せてたのですが。 汗
アウトレットコーナーで1枚 1,000円ですぞ♪

犬の服のiDog



posted by だま at 20:40| ☔ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

最新のおもちゃ

20060825.jpg

妹からのプレゼント♪

posted by だま at 20:27| ☔ | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

2週間無視!

今月の2日(日)にいつものわんわんランドさんに遊びにいったのですが
妹も来るということで 毎回2時間ほどで帰宅のとこ
その日は妹を待ってて4時間くらいいたのですが・・・

子枝くんにしつこくするわんこがいて 何かあっちゃいけないと
抱っこしてたんだけど 疲れてきたのか子枝くんはかなり機嫌悪くて
だまを噛んだんですよ。
爪切りとかお手入れする時も けっこう噛んだりはしてたけど
そんなにひどく噛むってことなかったのに
今回はだまの手が流血するくらいに・・・
店長さんが飛んできて お仕置きされたんだけどね。
飼い主として恥ずかしい 自分でどうにかできないのがねふらふら

元々こんなことは前々からの悩みだったりしたけど
(昔の日記読み返すといろいろ書いてたなぁ)
どんな方法をやっても直らなかったから 諦めてたんだ。
店長さんにも2週間無視やってみたらいいよって
そんなことはやったことあって けっきょく直らなかったな。
でも もう一度やってみようって決めました。
これで直らなかったら まぢ諦めかなー
他人を噛んだりってことは1度もないから
だまと子枝の戦いたらーっ(汗)なんだよな・・・

今日で5日目・・・少しは効果ある(前もそうだった)
1番辛いのは子枝だろうけど だまもかなりストレスだ。
あと9日間 だまが耐えれるだろうか・・・
でも今やめたら意味がない。愛があってのことだからがんばれexclamation×2

かわいいからといって人間のエゴで 
わんこにとっていけないことたくさんあるよね。食べ物もそう・・・
欲しそうな瞳でウルウルしてるからってあげてはいけない。
(わんこにとっていけないものはね。
ゆでたアスパラとかキャベツはあげたりするけど。)
食べ物だけは絶対 わんこの健康を考えるとあげないんだけど
こういう行動のことって難しいなー
人間もそうだけど わんこもそれぞれ。
すべて そのやり方&方法で直る時 直らないときある
うちはそれで直ったよーと言う飼い主さんいるけど
その方法が絶対ではない。だって子枝は直らないもの。
だから だまがいつも悩むし
これからも永遠のテーマになるかも・・・
誰に聞いても同じ けっきょくその方法はやったからな。
きっと子枝は特別 何か誰も知らないような方法じゃないと
直らないのかも。
そして行き着くとこは だまだから直らないかも・・・になるよねきっと。
幸せな悩みだな・・・あせあせ(飛び散る汗)
子枝くん ソトズラいいよね。あんないい子なのにって言われるけど
だまにだけ 甘えてるのかなんなのか・・・
あと9日・・・直らんかったら だま一生噛まれてもいいかな目
posted by だま at 21:43| 🌁 | TrackBack(0) | おもちゃ・服・しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

