【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2013年09月23日

ウィンク♪

20111123 009.JPG

こえちゃん
ウィンクが上手(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 23:52| 北海道 ☔| Comment(2) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

続 トイカメRevolverみたいなアプリ☆

20130708 001.JPG

20130707 046.JPG

20130707 042.JPG

ポスターにして部屋に飾ろうかなっ(´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 21:51| 北海道 ☔| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

これ な〜んだ?!

車がなくて もう少しで3ヵ月も経過してまう。。。
すごく不便 ドックランすら行けないしで
毎日大変なのです。。。
ドックラン行ければ 4わんこいっぺんに遊ばせられるのに
普通に散歩するのが日課になってしまったけど
やらなきゃいけんことも盛りだくさんで時間がねぇですわ。。。

バイトも休日出勤やらで ゆっくりする時間もないし
もういっぱいいっぱい〜さっっっ(>_<)
ひさびさに ゆっくり日曜日で
今日は外焼肉するかな〜♪

そんなわけで ひさびさなブログ更新。
なんの問題もなく 皆元気です。
ネタも何もない日々が続いてたので
ちとおもしろいものをゲット。
マイクロスコープだ!
頭皮とか超アップで見れるという。。。

これ な〜んだ〜?
20110724.jpg

当たっても 何もないですが。。。(;´Д`A ```
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
タグ:ミニピン
posted by だま at 12:58| 北海道 ☀| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

Ultra Fish Eyeで4わんこ

20110207 007.JPG


20110207 014.JPG


毎日寒いなぁ〜
本業とバイトで クタクタで
腰痛がひどくなってるけど
4わんこのおかげで がんばれるよ(°∀°)b
土曜日は絶対 焼肉行くぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:Ultra Fish Eye
posted by だま at 22:16| 北海道 ☁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

休日の子枝

20110129 002.JPG


ここ1週間 らんらんのワクチン予防接種と
子まるのヒートで便が緩み 洗濯ババァ続き。。。
やっとの休み 4わんこと
たくさん遊び
たくさん寝て のんびりな1日でした(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 02:05| 北海道 ☁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

白黒なスポック

20110118 001.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:チャイクレ
posted by だま at 17:38| 北海道 ☁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ぎょくとなみと。。。

10ヶ月ぶりのダックス玉(ぎょく)ちゃんとアメコカ奈美平(なみへい)と再会。
妹ちゃんの元彼の所にいるので なかなか会えないのだけど
この度 妹元彼が旅行中のため トリミングを頼んでるグリママさん宅で
預かってくれてるということで 久々に会えました☆

ぎょくは お茶の玉露から名前がついたのです。(妹ちゃんが好きだったので)
なみへいは 安室奈美恵と同じ誕生日だったから。。。
最初は奈美だったけど♂なんで 妹元彼と私が なみへいと呼び続けてしまい
奈美平になってしまったのだけど。。。(;´Д`A ```

小さい頃は よく一緒にドックランとか行ってたけど
色々な事情で 都合よく会えなくなってしまってますが
いつも気にかけてたので 元気でヨカッタ!!!
グリママさんもわんこ飼いのベテランさんなんで
私も安心〜 そして会わせてくれてありがと〜〜〜(ノ´▽`)ノ
そして ドックランひまわりの中○ちゃんにも!連絡くれてありがと〜〜〜!

次 会えるのはいつになるんだろ。。。。。。。
なんだか切なくて寂しいけど 元気でいてくれたらいいな〜
ぎょくは らんらんと同じくらいの歳なんで
元気に長生きしてくださいね☆
20110115 010.JPG

心なしか 私よりグリままさんに懐いてしまった ぎょくちゃん♪

20110115 001.JPG

なみは相変わらずのビビリ魔だったけど
触らせてくれたから 私のこと忘れてないみたいだったよ☆
でも 少し痩せてしまったかな〜?!
ハナタレ小僧な なみでした。。。(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 20:40| 北海道 ☁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

和歌山県 K様宅RANちゃん迷子札☆

20101230 007.JPG
トイプードルのRANちゃんの迷子札発送しました☆
和歌山県 K様ありがとうございました^-^
 にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 13:52| 北海道 🌁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

夏も中盤

20100731 007.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:ミニピン
posted by だま at 21:39| 北海道 🌁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

SQ28mでらんらんを☆

20100328 002.JPG

トイデジSQ28m買ってから
スポックが来たりで なかなかパチリ☆できず。。。
まだ10枚も撮ってないくらい使ってなかったSQ28m。
購入時に本が作れるというフリーチケットがついてきたのですが
有効期限を忘れてて けっきょく編集発注期間2日で
どうにか編集完了で即席本になってしまい(;´Д`A ```
4匹&今まで撮ってきた風景とかを雑ぜこんだ
自己満足な本になりますが 届くのが楽しみです☆
わんことの生活の思い出に プレゼントにと良いですよ(*^-^*)
こちら↓で作りました♪
Photoback

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 15:15| ☁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

息子の馬鹿さ加減に。。。

ガブ男のせいで あまり他わんこにも相手にされない子枝。。。orz
グリままさんちの新人ぷ〜たんに気に入られたのはいいけど
調子こいて ぷ〜たんにマウンティング!(´△`)
全然 とどいてないし・・・汗
20091012 003.JPG


そして・・・あまりのしつこさに 私もキレた(#`ε´#)
リードに繋がれ悲しい声を。。。反省しなさいよぉぉぉ〜
20091012 005.JPG


ジジとぷ〜たん 楽しそうに遊んでました^-^
懲りずにまた一緒に遊んでくださいね☆
なにげに子まるもぷ〜たんにテンション↑で
狂ったように走りまくってきました。
20091012 019.JPG


そして休憩〜
耳4つ しっぽ2つ・・・(゚∀゚)ハロウィンコスな子枝♪
12日 今月の連休最終日の出来事でした☆
20091012 021.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 21:41| ☀| Comment(2) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

金曜日に行く場所

20091009 003.JPG

20091009 004.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:ミニピン
posted by だま at 18:38| ☁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

秋に向かって

20090824 025.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 18:13| ☀| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

短い夏〜銭函にて

20090814 025.JPG

20090814 038.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:vq1005
posted by だま at 00:08| 🌁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

Mさんちのもも

20090705 004.JPG

20090705 011.JPG

Mさんちとは 家族ぐるみで
いろいろとお世話になりっぱなしなのだけど
このガゾは Mさんちが息子さんの孫に会いに東北にでかけた時
らんらんとお散歩してきた日のもの。1か月くらい前かな?
ここ1週間くらいで あまり歩けない状態のももちゃん。。。
老化もあるけど このガゾが最後のお外ガゾにならないように
今年の夏を乗り切ってほしいな。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:DN-50
posted by だま at 01:10| ☁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

日々の日課

20090615 046.JPG

20090615 049.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:vc5050
posted by だま at 19:12| ☔| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ひまわり会員

20090603 060.JPG

20090603 074.JPG

20090603 007.JPG

ひとまず 子まるだけドックランひまわり会員になりました♪
会員までの長い道のり。。。だまがんばりましたのん〜
次は子枝を目標に がんばっていきますーーー(ノ´▽`)ノ
アン&モカちゃんのジャレ具合のお顔が豹変してましたw
そしてホースランも。。。ミニチュアなお馬さんたち とってもかわいいデス☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 23:07| ☁| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

のんびりちゃんたち

20090517 229.JPG

20090517.JPG

3時間長距離散歩で お疲れちゃんガゾを☆
散歩後 ひまわりさんへお茶しに行きました♪
じんべさんから嬉しいプレゼントに(着用時のちほど公開します^-^)
スタッフ中○ちゃん アン&モカちゃま ほのかちゃんとパパさんと
まったりアヤシイお話をしつつヘ(゚∀゚*)ノ楽しんできました。
平和な1日で幸せでした☆みんなありがと〜^-^v 
そしてじんべさんブツですよ♪
私の大好きなスカル生地で
2着グリーンの犬服の違いがわかりますか?^-^
子枝がしっこかからないようにと お腹部分が隠れない仕様〜!
そんなとこにも気を使い 丁寧に作られてるのです♪
らんらんのはパープルでフードにレースが(´ェ`*)
じんべさん ありがと〜大切にします(ノ´▽`)ノ
20090517 245.JPG

1枚目 ひまわりで眠そうな子枝
2枚目 女の子ですよね?な子まるヽ(;´Д`)ノ
らんらんもぐったり 休んでいます♪
posted by だま at 23:00| ☁| Comment(2) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

貸切Bで。

20090505 041.JPG

20090505 029.JPG

20090505 037.JPG

20090505 026.JPG

知らない慣れてない人&わんこに まだまだ慣れないらんらん。
貸切Bスペースで 子枝と子まるについて行ったりして
わんこらしい〜行動ちゃんとできるようになってるよ^-^
狂ったか???ってくらい たくさん走ったね〜 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 23:20| ☀| Comment(0) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

1日中ドックラン

20090503 021.JPG

20090503 031.JPG

20090503 040.JPG

20090503 055.JPG

20090503 058.JPG

20090503 048.JPG

1日ドックランひまわりさんで遊んできました♪
トイプーウールちゃん退院後 初で会ったけど
元気そうで安心しました〜よかった☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:vc5050
posted by だま at 18:00| ☀| Comment(2) | トイカメラ・トイデジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする