【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2013年11月17日

迷子札をつけようコンテスト

20131117 004.JPG


20131117 018.JPG


20131117 009.JPG


そんなのに応募してみよう。
ほんとは1枚目がいいのに 迷子札が縦に (>o<)
3枚目で応募か?!背景ひどいけど まぁいいやっ(ノ∀`)
明日が〆切らしいので ゆっくり撮る暇もなく・・・
ひとまず応募する写真は 綺麗にトリミングして送ろーぅ。
迷子札普及と迷子にさせないで 捨てないでの意味が込もってりゃ
ぽっくんの表情で伝わるってことで。。。(笑) テキトーかっっっΣ(´∀`;)
それにしても 演技派なぽっくんには
つくづく男優になる素質があるなと。
たとえ選ばれなくても 君には私から大きな花✿◎まるをあげるよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 12:31| 北海道 ☔| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

王子とこじき

レニたんは王子で
こじきはぽっくん 笑・・・(つд⊂)
体はガリガリで 頭ソリソリで・・・
キモいと言われたあの頃。
20100502 033.JPG


今はね 本物の王子になったんだよ☆
素敵な王子に。。。ヾ(*´∀`*)ノ
20130512 012.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 16:51| 北海道 ☔| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

頭隠して・・・

20120129 002.JPG

尻隠さず&M字開脚(古ッ  byスポック


20120129 019.JPG

静電気〜らんらんの毛も広がりまくりですな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございますm(u_u)m
ラベル:チャイクレ
posted by だま at 05:28| 北海道 ☔| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

矢吹丈ーーーちっく

20110406 067.JPG

スポック うちに来てから約1年3ヵ月ちょい経過しました。
まだまだ 首らへんはブツブツと石灰化した肌で痛々しいですが
髪の毛(笑 はのびましたぞ。
うちに来た時のスポック
全ゾリ。。。ありえねぇですから。。。(@_@)
ワワワ 今日も元気にバイトいてきま〜腹いてぇデス(_ _lll)がんばるぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
ラベル:チャイクレ
posted by だま at 08:36| 北海道 ☔| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

2チャイ モサる

20100317 018.JPG

20100317 024.JPG

2週間くらいトリミングしてなくて
モサってる2チャイ。。。(@_@)
らんらんは相変わらずかぁいいのだけど
らんらんの耳の影からガンつけてるヤツがいるし(゚Д゚)
さて これからトリミングでもしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 15:40| ☁| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

最近のスポックは。。。

20100305 003.jpg

お気に入りのおもちゃ いちごちゃん
布製のいちごちゃんは
毎日スポックのヨダレでグチャグチャしてます(´Д`|||)
ほんとは ピッッピッッと音がなるはずなのに
いつの間にか鳴らなくなってるし
元々 子まるのいちごちゃんだったけど
こんなヨダレまみれないちごちゃんに もぅ見向きもしないわ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:チャイクレ
posted by だま at 20:22| ☁| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

らんらんのシュシュ

DOLL関係のサイトに
毛糸で簡単シュシュの作り方が紹介されていたので
さっそく作ってみましたよ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆

らんり〜ん かわいい♪ あっっちとトリミングしてないので
ボサボサ気味ですが。。。(゚Д゚)
20100206 008.JPG


こんなことしてみたり。。。汗 口輪にもナリマス・・・w
20100206 013.JPG
ラベル:シュシュ
posted by だま at 18:11| ☁| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

散歩 気が乗らないのね

20100123 020.jpg

毛のない分 重ね着してから〜なんて言っても
寒さが分かってるので さっぱり行きたがらないのだ。
でも みんなが行く気満々なので
しょうがなく散歩準備するスポックなのでした。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 23:36| ☁| Comment(2) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

やさしい らんらん☆

20100113 055.JPG

20100113 056.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆それからそれから?
ラベル:チャイクレ
posted by だま at 20:41| ☁| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

チャイチーム

20091221 003.JPG

スポック眠そうーーー!
くっつきすぎで らんらんちと迷惑気味(;´Д`A ```

20091222 005.JPG

スポック男の子らしい&らんらん女の子らしいお顔してるね♪

サイドメニューのお誕生日カウントで
スポックの誕生日がわからないので
いちお。。。歯の状態で1歳くらいということと
うちに来た日を誕生日に設定してみました☆
ちょっぴり若めな設定かもですが。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:チャイクレ
posted by だま at 16:58| ☁| Comment(2) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

家族が増えました☆

今月の前半にいろいろと訳アリで
スポックが仲間入りしました(*^-^*)
肌の状態が悪かったので わんおばさん宅で回復するまで
面倒を見ていただき 本当にありがとうございましたm(u_u)m
まだ完全な肌の状態ではありませんが
少しづつゆっくり治していきたいと思います☆
20091220 009.JPG

わんおばさん宅 右チャイクレパフのレニたんと
うちの新人くん 左チャイクレヘアレスのスポックです☆

20091220 019.JPG

今日から仲間入りのスポック。
うちの先住犬 2ピン1チャイとも仲良くやっていけそうで
おやつの骨をブンブン振り回しながら食べましたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:チャイクレ
posted by だま at 02:03| ☁| Comment(2) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

8歳になっちゃった。

らんらん8歳に。。。
なんだかんだうちの子になって約3年間。
大きな病気もなく いろんなことを覚えたりして
楽しい3年間だったかな〜?
これからも健康で長生きしていきますよぉ^-^v
ぷーちなび様から素敵なカードを☆
毎年ありがとうございます♪
20090528.jpg

ぷーちなび様←のサイトへGO〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:チャイクレ
posted by だま at 23:59| ☁| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

らんらん元気です☆

20090425 015.JPG

布団の上でおもらしして だまに怒られたヨ(≡д≡)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 21:41| ☔| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

らんらん回復

らんらん朝から ちゃんとご飯食べれるようになりました。
フードを湯銭で少しゆるくしてあげました^-^
早い復活ですが心配してくれた方々 ありがとうございました。
20090403 252.JPG

熱があったから きっと体がダルかったんだろうね。。。
皮下点滴もちゃんと体に吸収されたから
熱も下がり 食欲も戻り うん○&しっこも通常通り♪
20090403 267.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 11:50| ☁| Comment(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

だまの誕生日前日☆

20071010 027.jpg

誕生日前日の夜ご飯。
みんなに焼肉をご馳走になりありがとでした☆
そして帰宅後 3わんこを綺麗綺麗にしてあげて。。。
らんらんと一緒に湯船で半身浴しました♪
posted by だま at 22:08| ☔ | TrackBack(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

らんらん的に珍しい行動☆

200709114- 021.jpg

200709114- 029.jpg

ランの中に誰もいないと だまから離れるようになった。
なんか初めてかも〜!
子まるのとこに よく行くっぽい。子まる信頼されてるのかな?
posted by だま at 23:14| ☔ | TrackBack(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

あちゃ〜失敗だぁよ!

お帽子系のお針子修行中です。。。
またちょっと大きかった 涙もうやだ〜(悲しい顔)

20070608 007.jpg

形ができて大きかったり小さかったりすると
やる気なくなるのねん〜
ってことで らんらんにかぶせてみたよ☆あひゃゃ
posted by だま at 23:06| ☀ | TrackBack(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

らんらん6歳になりました^-^

らんらんがうちに来て 初めての誕生日☆
今からスペシャルディナー作りしまーす〜

ranranB.gif

【ぷーちなび】様からカードのプレゼント☆

chinese_crested_dog7.jpg

そしてなにやら らんらんにプレゼントが届きましたよ?♪

20070528 011.jpg

それからそれから?
posted by だま at 20:31| ☀ | TrackBack(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

お姫様らんらん☆

20070327 013.jpg

この画撮るのに 20分(50枚くらい撮りました 汗)
フラッシュありなら簡単だけど そんな画嫌いだし
フラッシュなしだとブレるけど
色が綺麗に撮れるので いつもがんばってるんだよ!

らんらんはお写真に慣れてないから
かなり大変なのねぃ〜涙
posted by だま at 23:30| ☀ | TrackBack(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

らんらんの今年の目標

今年は馬の鬣目指しま〜すぅ☆

20070112 009.jpg
posted by だま at 23:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャイクレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする