【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2013年09月16日

フードどうしよ。

同じフードをずーっとというのも
みな飽きるだろうし。
ミニピンチームの皮膚の状態にもより
1年〜2年くらいで 変えたり。
今回変えたら ぽっくんが・・・
うん○食べちゃうようになった。
何かの栄養素?足りないフードなんだろか?
こりゃダメだよねっ
ん〜マミー悩むわ〜(;´д`)
20130324 008.JPG

20130324 007.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 11:46| 北海道 ☔| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

子まる遅めの誕生日

今月の15日に6歳になった子まる。
年々わんこ達が歳を重ねるのが切なくなってくるけど
何事もなく元気に過ごしてくれてます。
20110321 002.JPG

今年は馬肉を。。。
近所のペットショップで冷凍で販売していました。

20110321 009.JPG

肉には目がない 子まる。視線はずせねぇ〜デスって感じでしょうか。。。
もちろん 子枝とらんらんとスポックにもおすそ分け
みんなおいしそうに食べましたよ(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 22:44| 北海道 ☀| Comment(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

いろいろ試してやっと!

昨日あたりから らんらんもドライフードを入れて
普通に食べれるようになりました。
いろんなサンプルで試したけど やっぱり元食べてたフードじゃないと
食べないみたいです。
なので体重管理用のラム&ライスをと思ったんだけど
チキンしかおいてなかったので 試しにチキンを。
元フードにまぜてあげたら どうにか食べてくれました。

20061030 001.jpg

ほんとはd.b.f(デビフ)の缶詰は 
日曜日だけの特別メニューだったんだけど
らんらんが来てから 子枝も子まるも毎日スペシャルメニューで
ラッキーだったよ。。。
また通常メニューに戻りますからね〜
最後は子まるの皿チェックで残してないか確認がはいります♪

そして昨日 私事ですが仕事中に 半ぎっくり腰になってしまい
1つ動くにも腰に気をつけてと大変ですあせあせ(飛び散る汗)
月末なのに。。。まずは気をつけて仕事こなさないとがく〜(落胆した顔)
posted by だま at 12:30| ☁ | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

困った〜

らんらんがちゃんとご飯を食べてくれてなくて
昨日 ランに行って運動すれば食べるかなーって思ってたんだけど
ドライフードもお湯でやわらかくしても食べないし
お腹はぐぅぐぅ〜って鳴ってるのにさぁ 涙
ってことで d.b.f(デビフ)の缶詰にキャベツを入れて煮てみた。

200610126 025.jpg

これだけだと栄養的に偏りそうだから
少しづつドライフードを混ぜてあげて食べれるようにしたいなぁ。

200610126 029.jpg

ぐはっ 食べまくって こぼしまくりーの!
posted by だま at 20:18| ☀ | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

