【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2014年03月19日

4わんこ達の取扱説明書

《子枝の取扱説明書》
(1)やればできる子です。誉めて伸びるタイプです。
(2)悪さをしたらお仕置きしましょう。
(3)エロい性格なので気が向いたら襲っても大丈夫。

《子まるの取扱説明書》
(1)湿気や気温の変化に弱いです。
(2)二人っきりになると興奮することがあります。
(3)定期的にエサを与えるとなつきます。結構単純です。

《スポックの取扱説明書》
(1)お腹が空くと機嫌が悪くなります。
(2)少しくらいなら乱暴にしても構いません。
(3)放置すると逃げてしまいます。

《らんらんの取扱説明書》
(1)繊細なので優しい口調で話しましょう。
(2)飴1、鞭3の割合で接するのがベストです。
(3)時々刺激を与えて下さい。与えすぎると壊れます。

診断メーカーhttp://shindanmaker.com/399708

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 14:54| 北海道 ☔| Comment(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

大きいのと小さいの。

20130720 028.JPG


20130908 112.JPG


そして こえちゃんの後ろ姿が 凛々しい(ノ∀`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 01:40| 北海道 ☔| Comment(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

冬は仲良し

20111215 008-.jpg

普段 仲が悪いわけではないけど
オス同士の犬力争いなのか たまに喧嘩する子枝とスポック。
でも冬はお互い寒がりなのでヒーターの前で暖めあってる感じ。

もうすぐ今年も終わりだなぁ。
ひさびさの休日だけど やることがたくさんありすぎて休めないだろうけど。。。
なんで今日 朝4時起きで見てなかった映画2本見た。
さて ご飯食べてやることやらんとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございますm(u_u)m
posted by だま at 09:05| 北海道 ☔| Comment(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010年よろしくお願いします☆

2010年賀.jpg

スポックのお迎えでクリスマスもなく(≡д≡)
正月も着物すら着せたりできませんでしたが
今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 01:54| ☁| Comment(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年ありがとう♪

20091230 156.JPG

20091230 078.JPG

20091230 143.JPG

20091230 100.JPG

今年もあと1日で終わろうとしてますね☆
スポックは去勢手術を受け 順調に傷口も回復中です(*^-^*)
ドタバタ忙しい1年だったけど充実した年で
来年もいろんなことを少しづつがんばり&楽しみ
わんこも健康で過ごしていけるように生活して行きたいと思います♪
ブログを見てくれた皆様も よいお年をお過ごしください(o^-')b
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 01:32| ☁| Comment(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

3わんこをデジイチで☆

20090303 002.JPG

20090303 003.JPG

20090303 015.JPG


仕事仲間の千歳のじっさま(笑 にお借りして
NikonD80でデジイチ撮影させてもらいました☆
ヤパリ なんかひと味違う写りでデジイチ熱も上昇〜!
オリンパス 3月発売のE-620がホスィ・・・高っ
またバイトしてお金貯めようかなぁ。
好みはトイカメラとかトイデジのが好きだけど
3わんこ撮りにはデジイチが繊細な感じで写るしいいなぁ〜!

昨日はひな祭りだというのに 熱がでるわ喉痛いわで
けっきょく夕方から寝まくりな1日。。。
熱はさがったけど 治りかけの喉の調子でイガイガしてるよ。
母の骨折が治るまでは 倒れてなんかいられないので
近所のMさんが持ってきてくれた葛根湯?とフィニッシュコーワAで
今日も1日シノギます!
ブログランキング・にほんブログ村へ応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 11:02| ☁| Comment(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009あけましておめでとうございます♪

20090103.jpg

あけましておめでとうございます^-^
みなさまにとって 健康で楽しい1年になりますように。
今年は 更新も少しづつ増やせるようがんばります☆
posted by だま at 18:15| ☁ | TrackBack(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリ〜クリスマス☆

200812224 023.jpg

200812224 030.jpg

200812224 025.jpg

今年も健康に過ごすことができました。
かな〜り記事をおさぼりしましたが(;´Д`A ```
1年ありがとうございます!
来年も皆様がよい年でありますように・・・♪
posted by だま at 16:35| ☁ | TrackBack(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

寒中見舞い☆

20070120.jpg

年賀状くれた方に寒中見舞いを送りました☆
でもでも 毎度のことでプリンターが。。。汗
モノクロで印刷になってますが
ほんとはこんな感じなんです^-^;
posted by だま at 04:55| ☁ | TrackBack(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

だまの誕生日☆

今日は朝から大忙し!
朝から電話で起こされ きのこ採り隊2人連れてランへ。
午前中はだま&3わんこはランで
午後から だま&きのこ採り隊2人と3人でお寿司のランチ☆

20071010 005.jpg

そして仕事仕事!
らんらんは子まるにぺろぺろ☆だまにもしてぇ〜と言いたかった。
なんだか忙しい誕生日になってしまった。

仕事が終わって 昨日から実家の2階を大掃除してたのだけど
母がゆっくり寝れるように そっちの部屋も大掃除!
2年間母が世話になったM家さんちの部屋も掃除!
体もぼろぼろ。。。あちこち痛いです。。。

そんな中 メールでお祝いメッセの返信が遅れてしまったのだけど
わん友ではパンチP様 ありがとうございました!
返信遅くなってごめんね〜
posted by だま at 23:27| ☔ | TrackBack(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

忙しい1週間

最近忙しい毎日で 本業の仕事も迷子札の方も順調な1週間。
ありがたいことだよね♪

やっと日曜日で楽しみ〜と思ってたけど
土曜の夜 子まるはお酒を飲んで酔っ払うし(だまの不注意!)
らんらんは掛け布団の上で 寝ボケてたのか?しっこしちゃうし
だまも写真の充電電池忘れるし
みんなボケボケの1週間でした^-^;

20070404 002.jpg

4月に入ってからラン(わんわんランドウェルカム)も
通常(夏?)営業に戻って平日も何回かおじゃましてきました^-^
今日もカメラ忘れたし。。。かなり疲れてるのかな私。。。
帰宅後 らんらんがしっこした布団を洗って
洗濯ばばぁになってたよもうやだ〜(悲しい顔)
競馬 桜花賞も何年かぶりに挑戦!
はずれたので焼肉が遠のいた〜たらーっ(汗)
今週も忙しくなりそうだなぁ。
posted by だま at 23:52| ☁ | TrackBack(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

みんな仲良し☆

20070326 006.jpg

20070326 001.jpg

らんらんの体温が高いから
暖かくて子枝も湯たんぽ代わりに
らんらんのベットでまったり♪
ここ1年くらい だまもストレスたまらない生活に
狭くてうるさいけど 楽しい我が家☆
良い出会いと 君達のおかげだねハートたち(複数ハート)
posted by だま at 23:45| ☀ | TrackBack(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

リア用年賀状

20070106.BMP

今年はパソ壊れるしで 年賀状が作れない状態でした。
でも年賀状をくれた人で 
「毎年写真付年賀状楽しみにしてるよ!」というコメントがあり
シブシブたらーっ(汗) 10年前くらいのiMacで作りましたが
作ってる最中 何回フリーズしたかな?覚えてないくらい固まる固まる。。。
しかもプリンターも10年前のを毎年使ってるので
いつの時代の印刷の状態よ?つーくらいヤバヤバです。
なので毎回手抜き年賀状ですが
だまから年賀状が届いた方 お察しくださいねexclamation×2
来年もきっとプリンター買わないと思うのでよろてぃくぴかぴか(新しい)
力入れて綺麗に作ったとこで 印刷状態がやばいからのぉ〜意味ないのさっ
ってことでネットで綺麗画像見てくれぃ目
posted by だま at 21:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけおめです☆

20070104 002.jpg

あけましておめでとうございまし。
旅行から無事に帰ってきましたが
31日にまたちょっとしたトラブルがあったりで
何事もなく・・・というのは無理だったわ〜ふらふら
厄を落としたと思って前向き前向きですけどね!

パソも直ってきたみたいなので
やっと年賀状が作れそうだけど まだ取りにいってません。。。爆
明日取りに行ってから年賀状制作ですあせあせ(飛び散る汗)遅っ

そして今年も【だまの部屋】
だまんちの居候たち〜当ブログの☆子枝と仲間たち☆共々
よろしくお願いします☆
posted by だま at 23:55| ☁ | TrackBack(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年最後の記事☆

20061230 007.jpg

3わんこ&1カメ 今年最後の画像です♪
今年はいろいろありましたが ここに来てくれたみなさま
本当にありがとうございました^-^

それぞれこの1年いろんなこと 生活の変化などもあった人
さまざまだと思いますが
来年もみなさま そしてだま一家にも幸せばかり訪れることを願って
良いお年をお過ごしくださいませ♪
それからそれから?
posted by だま at 23:48| ☁ | TrackBack(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

変化

だまの仕事中 らんらんがよく吠えるようになったんだけど
倉庫(1F)にいるときは何をしてるのかよくわからなくて
今日 事務所(2F)で吠えてる理由がなんとなくわかりました。

なにやら犬力争いらしい。。。それにしてもなんだよ
らんらんの至福な顔はよぉ〜 ずーっと見てたら笑えたのん☆

20061212 012.jpg

負けずに子枝もがんばってるんだけど 体の大きさで負けてるっぽい 涙

20061212 013.jpg

それでも家に帰ると みんな仲良しちゃんなんですの☆

20061212 002.jpg

さて 勉強するか。。。試験終わるまでみんなのブログ訪問できないですが
よろしくお願いしマース眼鏡
posted by だま at 22:13| ☁ | TrackBack(0) | 4わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

