【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2005年07月31日

移行決定〜

約11ケ月に渡り さるさる日記さんにお世話になってきましたが
ブログという便利なものがあるにもかかわらず旧式でやってきました。
当分 移行の間はこのまま『子枝と仲間たち』は そっと置いておきます。
来月から(明日から)は『新・子枝と仲間たち』を
ブログで立ち上げていきますので これからもよろしくお願いします^-^
posted by だま at 04:58| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

うなずきん&くすぐるみ

最近これが流行らしい〜
『うなずきん』はいろんな色があるみたいで 3色買いましたぁよ。
『くすぐるみは』なんとなく流行ってはいないらしいけど ついでに購入〜

『うなずきん』
話しかけると うなずきます。。。かなりかわいいです☆
『くすぐるみ』
くすぐるといろんな声で笑いころげます。。。悲しい時笑えます☆

近くで手に入らない方はTOPページの「だまの戯言」参照
これで月末の仕事もニコやかに乗り越えるぞぉぉぉ♪
posted by だま at 04:52| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

子まる ドックカフェデビュー

そして 子枝のスパイダーマン服を買いました。
ネットで売り切れだったので 手に入ってうれすぃ〜♪
20050726.jpg
posted by だま at 04:51| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

やっと病院解禁!

子まるちゃん狂犬病のお注射して当分は病院ともおさらば〜
激しい運動は避けるようにと言われたので
子まるちゃん抱っこで札幌ドーム歩きました^-^
芝生を見ると興奮気味だったので 少しだけ遊ばせてあげましたぁ。
20050725.jpg
そして お〜いお茶濃い味を買いだめ〜
目的は りらっくまのミニメタルマスコット!かわぇぇぇ〜
5種類全部揃ったけど シークレットの2種もあるということで
手に入るかな〜地道に買いまくるしかないか(i∀i*)

そして子だまくんは 最近発情期ちっくで気性が荒くなってまする(T▽T;)
posted by だま at 04:49| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

子まるちゃん お外解禁!

だまがびっくりするくらい 子まるちゃん鹿のように飛び走ってました。
動画撮ればよかったよ。。。ガ━━━(゚Д゚)━━━ン!!!!
子枝より足も速いしジャンプ力あるし 
こりゃスポーツドック目指してみるかい?
最近 お座り お手 おかわり アイコンタクトがちゃんとでき
とっても えらい子ちゃんな子まるちゃんなのでした。

PHOTO UPしました♪
子まる初ドックラン
posted by だま at 04:48| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

花火大会

みなさま風邪の心配してくれてありがとうございました♪
今日は大分調子戻りましたよ〜ヽ(´ー`)ノ
20050723.jpg
そして今日 デジカメ ソニーサイバーショットの1番新しいやつが
届きました〜 めちゃ薄くてびっくり!
デジビデとデジカメと使い分けができるようになって嬉しいですぅ。
7年ブリに新商品デジカメを手にしたよ(i∀i*)
昔は131万画素で 今のサイバーショット並な値段。。。進化してるよね。
明日からデジカメで画像撮りがんばるぞぉぉぉ
posted by だま at 04:47| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

夏風邪?中

風邪悪化です 体的には案外大丈夫なのですが
喉の腫れに引き続き 鼻水&くしゃみが加わり苦すぃぃぃ〜

こんなに苦しんでるのに ばにさんも人使いが荒く
わんこ達も何食わぬ顔で 寝そべってます。。。子だまくんも寝てるぅぅぅ
臨時お手伝いさんが欲しい今日この頃。たちけて〜。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。
posted by だま at 04:45| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

2連休最終日

朝からばにさん ドックランを検索中!
でもでも 子まるちゃんワクチン待機期間まで来週の月曜日。
ドックランは中止して グリーンドームへ行くことになった。
子まるちゃんとばにさんは車の中で待機。(`-ω-´)しゃーないぢゃん!
1時間くらい子枝くん自由時間さっ よかったねぃ♪
最近 目は離せないけど札幌ドーム内とグリーンドーム内は
ノーリードにしてまする。
「おいで」はできないけどコマンドを変えると戻って来る子枝くん。
そのコマンドとは。。。「さよならする!」爆
「おいで」何回も教えたんだけど出来なくて
たまたま家の中とかで「さよならする!」って言うと飛んでくる。
これは使えるぢゃん♪というわけだったのだ。。。
戻ってくればなんだっていいぢゃな〜い?(・A・)イクナイ

そして夜 腹を出して寝てしまい 朝になったら喉が腫れてた(T-T)
北国の夜中 油断できません。。。ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!
posted by だま at 04:44| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

2連休初日

昼過ぎからファクトリーに行き 店内ウロウロして遊んできました。
カフェでお茶したり いつも良くしてくれる店員さん達と
おしゃべりしたりで 楽しかったです〜
そのあと中島公園で散歩して うちの近所のスーパーに寄ったら
偶然 妹カップルに遭遇!夜ご飯の買い物をカゴから売り場に戻し
妹宅でご飯をご馳走になっちゃいました〜ラッキーだぁ
そして帰宅後 ネットでばにさんにデジカメ買ってもらうことに。
早く届かないかな〜ヽ(´ー`)ノ
posted by だま at 04:42| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

蒸し暑いの嫌〜

愛玩動物飼養管理士の講習会での1日でした。
(10時頃〜17時まで だまの戯言参照)
楽しく講習を受けて有意義な時間を過ごしたのもつかの間
職場に直行〜 蒸し暑い日には ちときつい移動でした。
月の中旬ということもあり そんなに仕事も忙しくなかったので
帰りにグリーンドームへ寄り 子枝くんに自由時間をあげてきました。
子まるは ばにさんと車で待機。。。
明日から2連休 予定は決めてないけどゆっくりしたい〜♪
posted by だま at 04:41| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ベランダで焼肉

少し涼しかったけど今年初な焼肉をしました^-^
飲みまくり食べまくり〜あぁまた肥えてしまう。。。(i∀i*)
20050714.jpg
ひさびさに飲んだので具合が悪いです。。。(゚∀゚ノノ゙☆
最近ますます仲良さげな子枝と子まるちゃん♪らヴらヴ〜ですなぁ〜
posted by だま at 04:38| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

かなり贅沢!

ばにさんが楽天で いくら・うに瓶詰・ほっけ 買ってくれたよ^-^
子枝くん またまた覗き込んでまする。

今日「トリビアの泉」でプレーリードックを吸い込む掃除機があるとか
やってて 吸い込まれたプレ達。。。
捕獲された後は。。。考えるとちとショッキングでした。
子だまは うちの子でよかったよ(ДT*)・゚・。・゚・

それにしても いくらとうには食べたが めちゃウマでしたぁ〜(゚д゚)ウマポ
今度は塩水うに買ってくれないかな〜♪
海鮮工房礼文島の四季
posted by だま at 04:36| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

雨な日曜日

昼過ぎから夕方頃まで うちにゆっきー(母)と妹が来た。
狭い部屋が窮屈な状態になり わんこ達は嬉しいのかなんなのか
はしゃぎまわっていましたよ♪
20050710.jpg
子まるちゃん60パーセントくらいの確立で おトイレ覚えてきてます。
早く完璧に覚えておくれ〜♪
posted by だま at 04:29| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

子だまくん

子まるちゃんが来て6日目。
プレの子だまくん やはり何かを(ニオイ)感じてるらしく
子まるちゃんが近寄るとキキキキキキキキキと怒る!ヽ(TдT)ノ
そーだよね〜 ニオイに敏感だしデリケートだものね。
せっかく子だまと戯れたくてハウスから出しても
ニオイのおかげで逆ギレだから ハウスの外からカマッてたこの6日間。
今日はいつもと違ってニオイに慣れてきたのか 穏やかな子だまくん!
そうそう 子枝がうちに来た時も こんな感じだったな〜と思い出した。
ひさびさに戯れたので スイカハット被せてみました〜
眠そうなのに〜ごめんね 子だまくん♪


子まるちゃんのmovie2点UPしてます。
posted by だま at 04:29| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

子まるちゃんが。。。

子まるちゃんが来て5日目。やんちゃすぎで子枝も疲れ気味。。。
落ち着きがなさすぎなので少しづつ お座りと待てを教えてたが
今日 かろうじてできた〜 すごいぞぉ〜♪
ばにさんががんばったおかげなのだけど お座りと待てを同時に「待て」で
教えてるし。。。ヽ(TдT)ノアーウ…

今まで買ったおもちゃ達 かなり無駄になってたのですが
(子枝がおもちゃであまり遊ばなかったから〜)
子まるちゃん遊びまくりで役に立ってよかったよ♪
もちろん洋服もおさがりさぁ 子枝が着るとお腹にしっこかかって
着れなかった服も子まるちゃんは着こなしてましたよヽ(.:≧ω≦:.)ノ
札幌は雨で今日もちと寒め。この気温の変化が恐ろしい〜( ゚д゚)
posted by だま at 04:28| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ハウス

帰宅してご飯支度して 疲れすぎでうたた寝してしまったよ((((;゚Д゚)))
子枝くんの歯の様子です。
そのうち溶ける糸なので抜糸の必要なしとのこと。
これで全部の乳歯が抜け あとは回復待ちだぁ。

そして 子枝のくまのぷーさんハウスが子まるちゃんに占領され
手作りの(ダンボール。。。かなり手抜きな。。。すまん 子まる 爆)
ダンボール部屋が気に入らなかったらしいので
苺ハウスを購入してきた。取り合いかよ〜好きにしてくれぃ

余談。。。子まるちゃんの名前が決まるまでに出た候補名
子みみ・子まる・子そら・子むろ・子つぶ・子雪・子梅・子みち・etc
あといろいろ出たんだけど忘れた〜

愛犬盗難事件のサイト見つけました。病気持ちなチワワちゃんなので
関東近郊の方 なにか心あたりがありましたらご協力お願いします!
http://blog.livedoor.jp/michelle_55/

先日行った土日祝ドック居酒屋になるキッチンファーストさんに
子枝の写真が載ったよ〜^-^ ↓
http://homepage3.nifty.com/kitchen-first/dogcafe03autumn.htm
キッチンファースト TOPページ
http://homepage3.nifty.com/kitchen-first/index.html
posted by だま at 04:27| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

再び病院

昨日の夜から子枝は絶食 お腹が空いててウロウロしてたから
だまとばにさんも飲み物まで飲まず子枝に付き合った。
そして夜中にちょっとした事件。。。子枝をゆっくり寝せるために
子まるちゃんをちょっとばかり隔離してみた。
さて早寝しようかぁ〜とみんな布団に入って寝ることに。
最初は静かにしてくれて おぉいいぞ〜と思いつつ眠りに入ろうとした時
ゲージをカリカリする音とハウスをカリカリする音がひどく
そーっと覗いてみると うんぽこちゃんが散乱してる!!!
(ДT*)・゚・。・゚・なんてことをぉぉぉ
子枝はパピィの頃でも1回もうんぽこ踏んだことないぞぉぉぉぉぉ
子まるの足は臭いし ハウスのタオルケット ぬいぐるみも
うんぽこまみれ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そのおかげで寝不足でした。ヽ(TдT)ノアーウ…

そして今日の朝11時に再び病院へ。。。
子枝くん麻酔に打ち勝ってねーーーと願いつつ 抜歯のため子枝を預けた。

昨日 子まるのワクチン2回目の日にちをだまの勘違いで伝えていたため
3回目のワクチンを打ったので 当分 子枝しか出かけられないです。

16時 子枝を迎えにいくと案外元気で安心しました^-^よかったぁ
結局 6本の乳歯を抜きました。歯茎も縫った糸がついて痛々しいぃ
ちゃんとお座りとかしておとなしくしてたみたいで褒められたよ♪
今日は疲れて寝てるので 歯の様子はまた今度。

子まるが来て3日がたちました。子枝のパピィ時代よりもやんちゃで
食い意地もバリバリだから しつけしやすいかな〜?
おもちゃにも食いつき良く フライボールの期待の新人?!がんばろう☆
posted by だま at 04:25| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

病院

子まるちゃんの健康チェックと 子枝の抜歯のことで病院行ってきました。
まず体重 子枝2.1キロ 子まる1.5キロ
子枝は明日 抜歯することになり 不安なこととかいろいろ聞きました。
やっぱり麻酔が心配ですが4本の乳歯を抜き
重なって黄色くなった永久歯も綺麗にしてもらう予定です。
そして子まるちゃんは 昨日耳掃除した時 
めん棒が真っ黒くなるくらい汚くなってて
これはひょっとして。。。と思い見てもらいました。
子枝がうちに来た時も 片耳だけ汚くなってて調べたところ
真菌のマラセチア(カビの一種)だったのを思い出したぁよ。
案の定 子まるちゃん真菌のマラセチアでしたわ。
抗生物質の点耳薬を1週間くらい投与して直ると思いまする。

帰宅後 今日は安静に。。。。。と思ってたけど
ちょっぴり仲良くじゃれあってました。
仲良さそうな感じに見えますが 
たまに子枝 子まるちゃんのことウザそうです 爆
posted by だま at 04:24| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

とっても忙しかったぁよ

今日はドックストックさんのとこで たくさん遊んできました。
子枝くん初のプールにも入ってきたよ^-^

帰り道 ジョイフルに寄って子枝の牛アキレス(最近のお気に)を
買おうとしたのだけど お徳用しか売ってなくて(そんなにいらねぇ〜)
前回ファクトリーで買ったアキレスがお気になようで
同じ物を買ったほうがいいねっということになりファクトリーへ。
日曜は混み込みで人がたくさん居過ぎ〜クラクラしますわ。
忙しそうな店員の高橋さんとおしゃべりしてたら
きくさん夫妻にバッタリお会いして きゃびあちゃんと初のご対面!
びっくりだぁぁぁ〜 
せっかく写真撮らせてもらったのに全部ブレブレになってしまい
次回にご期待!携帯カメラやっぱり使えません(ДT*)・゚・。・゚・

そして だまの部屋にも事件が!
ばにさんやってくれましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
4月24日の日記でも書いた あの3色のミニピンちゃんの売れ残り(大爆)
サマーセールで(こういう言葉に弱め)子まるちゃんがうちの子に。
ほとんど即決&即金(爆)ばにさんやるな。。。
みんなのとこにカキコ行く行くといってて
こんなことがありーの帰宅後は部屋の大掃除!(゚ロ゚ノ)ノ
もぅ疲れきったよ だまは。。。
またパピンコしつけがんばりまする☆
そんなこんなで 子まるちゃんもよろしく<(_ _*)> お願いします♪
posted by だま at 04:22| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

みんなグッタリなのさっ

ひさびさに亀ちゃんの登場です♪
あまりかまってないように思われがちですが
ここに登場しないだけで 天気の良い日は日光浴させてます^-^
うちは わんこにプレに亀にと種類がバラバラなので
全員同時に遊ぶことができません。 そこらへんは大変ですわ。
でも放置プレーはかわいそうなので絶対なしなしです☆
毎日出勤時間が決まってないので ヒマな日はこうしてベランダへ。
よくカラスも来るので目が離せないのですが。。。

一昨年はガーデニングもベランダでやってたのですが
手がまわらないので 今年は3鉢だけハーブ育ててます。

まだまだ夜は肌寒いのでもう少し暖かい夜になったらベランダで焼肉だぁ〜
そして明日からサイトめぐりするぞぉ〜
posted by だま at 04:21| ☁| 旧☆子枝と仲間たち☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

