【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2012年01月29日

冬を乗り切るために

毎年 雪の上を歩くのが難しい4わんこ達。
散歩も数分しかできないし 冬の体調管理と運動不足どうにかならんものかと
今年はこれを買ってみた。

PAWZ ドッグブーツ〜〜〜!
脱げないし わんこ達も足の冷たさが軽減されるみたいで。
チャイチームは3枚重ね着 ミニピンチームは2枚重ね着で いざドックランへ。
20120129 027.JPG

20120129 047.JPG

20120129 037.JPG

20120129 068.JPG

20120129 057.JPG

20120129 079.JPG

室内ドックラン 雪なし風なしですが 4わんこ達にとっては冷たい地面。
PAWZ ドッグブーツで いつもより長く遊べたし良かった☆
なんだかスリッパみたいでかわいいし(゚c_,゚`。)プッw

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございますm(u_u)m
posted by だま at 22:48| 北海道 ☔| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

2011 初のグリーンドック

20110819 080.JPG

やっと車が返ってきてからのグリーンドック。
ずーっと行けてなかったから分からなかったけど
頭数規制ができてたわ。。。(>_<)
毎回 貸切スペースを借りて遊んでるので
何も言われず入れたけど。。。次回もいいのかどうなのかすら分からないね(@_@)
でも頭数規制、それはそれでしょうがないというかね。
1人で2匹までくらいが ちゃんと監視できると思うんで
誰か問題を起こしたのかもしれないね。ウンウン

他のわんちゃんがいるスペースは当たり前に気を使わなくてはいけない共同の遊び場で
うちの場合 4匹の面倒すら大変だし
他の方にも迷惑かかることも多々あるだろうしで
いつも貸切の場所を借りてるのだけど。

それでも久々の芝の遊び場で
のびのびと走ってる4わんことのんびりした時間の中で
みんな楽しく過ごしてきましたよ☆
てことで しゃしんUPしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございますm(u_u)m
posted by だま at 23:03| 北海道 ☔| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

まったくもって適当な。

先月末 母車でひさびさにドックランへ。
自分の車が車検(他故障修理)で返ってこなくて すでに3ヵ月ちょい経過。。。(@_@)
いい加減ストレスMAX通り越してオーバーヒートぢゃ。
なんで まったくもって適当なお写真たち。。。
綺麗に撮ろうとか こっち向くの待とうとか そんな余裕は全然なしなしさっっっ
ドックラン行きましたーな証拠写真 はたまた記録写真ってとこでしょうか。。。汗
20110724 004.JPG

20110724 005.JPG

20110724 010.JPG


ちなみに前回記事のマイクロスコープ画像は 子まるのマズル 口元画像でした☆

ってことで月末月初の忙しさから やっと一段落した矢先のお話。
数日前 またまたバイト中 南警察署に保護されてたトイプー(♀)の子
右後ろ足が 直角に内側に曲がってる(折れて固まってる?)子で
頭も体も所々 毛がガチガチに固まってて
頭部の毛はザックリ スポックが捨てられてた時のように剃られてるし(ありえねぇ〜)
歩くたびに クゥゥンと切ない声をだしてるから
足が痛いのか どうなのかすごく気になって気になって。。。
バイト終わってから 自営の仕事を終え わんおばさんに電話。
夜 母車でわんおばさんに出動願いで2人で南警察署へ。
なのになのに 引き取りに来た人がいて もういないですと言われた。。。
2日間 こんな夏の炎天下にくくりつけられてて
近所の方がご飯とお水をあげてたとこを保護されたみたいだけど
その近所の方が私と同じ気持ちで 気になって引き取ってくれてたら良いのだけど
虐待に近い状態な容姿だったから
元飼い主の元へ戻ってたとしたら。。。と考えると。とかとかいまだに気になってしまうけど
もう真相はわからないので 幸せになってくれてたらいいなぁと想うことしかできないね。
わんおばさんも引き取りの覚悟をしてくれてたから
本当にありがとうございましたm(u_u)m
次の日 ゲージもかたずけられ 本当にいなくなってた。
いちお動物管理センターのサイトも確認。
あまり見たくないのよ。。。どうにもしてあげられないからね。。。
老犬の放棄犬ばかりいるし(_ _lll)ひどすぎるわ。
ほんと頼むから 最後まで責任もって飼ってあげてほしい。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございますm(u_u)m
posted by だま at 20:07| 北海道 ☁| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ドックウォーク

20110109 038.JPG

今年は子枝が7歳になってしまう年。

20110109 034.JPG

子まるは6歳。

20110109 043.JPG

スポックは推定3歳。

20110109 050.JPG

ナマケモノみたいな顔のスポック(;´Д`A ```

20110109 047.JPG

らんらんは10歳〜〜〜(゚Д゚) 2桁の大台に乗ってしまう!

20110109 008.JPG

せっかく今年初のドックランなのに誰も走らない。。。
私が歩かないと身動きせず、、、
寒すぎて遊ぶ気ナシナシな4わんこでした(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 23:06| 北海道 🌁| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

土曜日の夕方

20100612 016.JPG

20100612 021.JPG

20100612 003.JPG

久しぶりに仕事も早く終わり
夕方の普通散歩も面倒クサーと思ったので
グリーンドックでまったりしてきました☆
スポックのロンパース ちとオシリまわりにゴム入れしたけど
首がやはりテロンテロンなので お直しした方が良いんか?とか
のんびりいろんなことを考えながら 4わんこと楽しんできました。

ランからの帰り道
お外で焼肉してる家も何件か見かけました。
ほんと暖かくて 6月なのに夏真っ盛りな陽気♪
なんの変わりもない毎日だけど
何もないのが幸せかな〜^-^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 23:38| 🌁| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

バタバタした日々に

20100606 010.JPG

20100606 005.JPG

20100606 009.JPG

島根から息子さんの難病の手術のため
母友が15日間のお泊りで忙しくも楽しかった日々。
手術はいろいろと心配なことだらけだったけど
内視鏡?手術とやらで 術後の傷もほとんどなく
無事に終わり ほっとひと安心でした^-^
今頃 無事に島根のお家に着いたかな〜?

そんな中 バタバタした日々だったけど
6/6の日曜日はわんこたちとドックランに。
天気も良すぎて かなり日焼けしてしまったよ。
子まるの服をらんらんが着て らんらんの服をスポックが着て
なんともまぁ〜ツンツクテンヽ(;´Д`)ノ
そのおかげでスポックもオシリが日焼けしてしまって
肌が日光湿疹みたいになってしまい。。。(>_<)
夏用の薄手の生地でロンパース作らんとダメだな。
ってことで試作品 2着目できたけど
ちと型紙直し直しで試行錯誤中であります。
3着目で完成できるだろうか(@_@)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 03:40| ☔| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

連休3日目〜西岡公園

怒涛の過密スケジュール 前半2日間が終了〜
今日は特に予定もなかったのと
4わんこも昨日のグリーンドームの疲れがあったのか
寝まくりだったので
午前中はのんびり家で過ごし
午後から西岡公園&ドックランひまわりさんへ。
20100504 006.JPG

ワラワラしすぎてリードからまりまくり。。。

20100504 009.JPG

子まる。。。毎度 服汚ししてくれるなぁ〜

20100504 010.JPG

のんび〜り散歩して 子枝が1番嬉しそうでした。

20100504 023.JPG

ドックランひまわりさんで アンちゃんにラヴコール(報われない恋ナノネ)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:西岡公園
posted by だま at 23:53| 🌁| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

やっと春らしくなってきたかな。

20100419 036.JPG

20100419 040.JPG

20100419 044.JPG

20100419 055.JPG

20100419 073.JPG

4月だというのに 何回か雪が降る日もあったけど
やっと春らしい陽気になってきた♪
今年はスポックも一緒 4わんこと雪のない時期
たくさん楽しまなきゃね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 21:46| ☁| Comment(2) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

フレームアウト

20100123 039.jpg

20100123 025.JPG

日課のお散歩。
立ち止まってパチリ☆するとリードが絡まる絡まる〜〜〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 21:43| ☁| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

散歩にならん子枝の図

20100117 008.jpg

雪が冷たくて歩けなくなるのだ!限界は100m以内で(´△`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:ミニピン
posted by だま at 00:52| ☁| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

土曜日のこと

20091107 016.JPG


ドックランひまわりさんで遊んできました☆
ドックランひまわり
久しぶりに サイトトップから しゃしん更新してます。
だまんちの居候たち
http://minipin.ojaru.jp/

20091107 050.JPG

ひまわりさんにて 迷子札の宣伝もしていただき
中○っち いつもありがと♪(*゚ー゚)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 02:07| ☔| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

秋風日和

20090920 002.JPG

20090920 011.JPG

20090920 016.JPG

シルバーウィーク楽しもう〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:ミニピン
posted by だま at 00:03| ☁| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

天気雨な日

20090707 010.JPG

20090707 017.JPG

ひさしぶりに同種の子たちと(*^-^*)
また新しい友達ができ 子枝も子まるも楽しそうでした☆
今度会えたら また遊んでくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:ミニピン
posted by だま at 21:50| ☀| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

最近さえない天気だな

20090615 067.JPG

20090615 071.JPG

20090615 101.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 19:36| ☔| Comment(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ボツか?!

20080108 005.jpg

ぽちたまの営業の人に
アロアちゃんと子まるの技を披露しにバウワールドへ。。。
中○ちゃんも付き合ってくれましたが
子まる初の場所ということで落ち着きナシ。。。
場所も広すぎて それぞれ集中できず敗退 爆
2人技はダメになって 個々で他になにかできないかと
アロアちゃんはフラフープジャンプでアピールしたけど
子まるはハードルもないし 肩乗り犬ってことでアピールしたが
きっと採用されないような気する^-^;
アロアちゃんだけでも採用される様 祈っておくわ〜
それからそれから?
posted by だま at 23:48| ☁ | TrackBack(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

だま眠くてしかたねぇ〜

なんだか最近眠くて眠くて。。。
夏の暑さの疲れかな〜?はたまた副業のせいか?!
そんな中 今日もランへ行ってきました〜
写真撮る気もなしなし?(ノω・、) 素敵ガゾが取れませぬ。

20070930 002.jpg
相変わらずきたねぇぇぇ〜子まる。。。ミミズ探知犬健在!

20070930 009.jpg
クイールちゃまに走りのお誘い♪

ランブログ みんなで
かなり小さく 子枝と子まるが写ってます。。。
1番右フェンス近く 子まる
1番左木のそば 子枝。。。 わかんねぇぇぇ〜爆
posted by だま at 23:46| ☁ | TrackBack(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

生まれてきて2回目?!

20070916 001.jpg
子枝 しつこい男だからなかなかかまってくれるわんこがいない。
今日はテンちゃんに好かれたらしくイイ感じ☆
子枝が生まれてきて2回目?!の出来事 笑

20070916 012.jpg
子まるは。。。走りつかれて休憩しよう〜って顔☆

20070916 009.jpg
らんらん 今日も少しづつだまから離れて遊びました☆
いろんなわんこと遊べるようになるといいな〜!

ランブログ 俺といっしょにあそぼーよー
posted by だま at 23:48| ☁ | TrackBack(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

あちぃ〜残暑☆

20070909 008.jpg

20070909 004.jpg

だまってでも汗がタラタラ〜リたらーっ(汗)
今日も暑いし 子枝のガブガブ勃発!ちっ(怒った顔)
休日は まったりしたかったのにぃ〜!
昔よりは止めがキクけど
気に入った子がいるとスナイパーな子枝。。。
子まるは今日も爽快な走りを見せてました。
少しはダイエットの効果もあり 腹ぼ〜んぢゃなくなったね^-^
あっ らんらんの写真撮るの忘れました。。。爆
いつも だまのそばから離れないから
誰かに写してもらわないとなかなか撮れないのよねぇ。。。

ランブログ 仲良し〜♪

9月2日 お気に入り!
8月30日 ヒトリメイサイ。
posted by だま at 23:21| ☀ | TrackBack(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

元気いっぱい!

さてさて 久しぶりにうちのわんこたち記事を。。。

20070719 032.jpg

らんらんアジリティーデビューか?!☆

20070719 028.jpg

子まるはプール大好き!
土で汚くなったボールを洗濯中♪

20070719 039.jpg

子枝は中○っちに耳をひっくり返されてご満悦?!^-^;
ランのブログ↓も見てね〜♪中○っち記事にしてくれてありがと☆

ランブログ 子まる  見て見て!!
posted by だま at 20:45| ☁ | TrackBack(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

yosakoiで賑やかだったねん☆

20070610 008.jpg

今週はyosakoiで賑やかな札幌でしたね♪
見てはいないのですが 活気に溢れてるのはいいことだわ☆

そんな賑やかな日も うちはまったりランへ。
クイール&マックスままさんと
のんびり過ごしてきました☆
それからそれから?
posted by だま at 23:08| ☀ | TrackBack(0) | 散歩(ドックラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

