【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2010年09月15日

9月の海

20100915 002.JPG


サイトのしゃしん更新しました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:銭函
posted by だま at 18:38| 北海道 ☀| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

TouTouさん&レストラワンへ

20090604 154.JPG

4日に中○ちゃん&グリままさんと総勢7わんこで
北区に遠出してきました☆
しゃしんがたくさんなので 
他はこちらへ→だまんちのイソウロウタチ
しゃしんクリックで見れます♪
posted by だま at 19:32| ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

すずらんを求めて♪

自然を満喫してきたよ〜♪
すずらんの香りが好きで 急遽行くことに☆

20070603 004.jpg

20070603 021.jpg

ちょうど今ニュースで 平取町のすずらん鑑賞会の模様が
放送されてたわ!5千万本のすずらんが開花☆
そんなすごい数だったのね〜〜〜exclamation×2

だまの戯言参照

それからそれから?
posted by だま at 23:53| ☁ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

千歳空港へ〜空港ガゾはなしです。。。

ランに行って仕事終わらせて〜
長崎に帰省してた母ちゃまをお迎えに千歳行くからねぃ☆

20070529 013.jpg

バタバタした1日だったよ。
オクにしゅぴーんもしたし 疲れたちゃん♪
それからそれから?
posted by だま at 23:32| ☀ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

第5回ペットワン博2007〜そして。。。

20070506 005.jpg

GW中 グリーンドームに行ったのは今日で3回目だったけど
ドーム内で開催されてたペットワン博最終日に
妹ちゃんと中に入って来ました。
人に踏まれないように 3わんこはカートで移動でした♪

それからそれから?
posted by だま at 19:14| ☀ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

だま運動不足。。。

昨日の朝 どこにいこーとわくわくしてたのに
いきなりのらんらんおねしょ。。。あぅぁぅぅぅ
お決まりの掛け布団にだぁよ。
そんな時は洗濯ばばぁになるのが決定されたも同然。
1日洗濯&掃除Dayになりました。

そして今日 昨日からなんだけど
街中を一日中歩き回ったせいなのか
体と足が非常にダルいし痛いし
子まるもそろそろかな〜?と思ってたヒートがきたので
またまたグリーンドームへ出没してきました。

20070505 004.jpg

それからそれから?
posted by だま at 23:51| 🌁 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

今年初のグリーンドーム2007

今日は用事があるので 朝7時起きで
グリーンドームへ行ってきました。

20070503 023.jpg

到着したのは7時半過ぎだったかな?
朝からけっこうたくさんのわんこちゃんたちがいました☆
ガゾ他 【しゃしん】メニューに載せてあります。

それから友達と街中へ出没。
ピボォでがんばってる中○さんの様子も見てきたよ^-^
GWもう少しだ!がんばれ〜!
posted by だま at 23:46| ☁ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

妹ちゃん宅へ

20070318 002.jpg

ランに行く前に 妹ちゃん宅へおじゃましてきたよ。
広いとこに住んでてウラヤマシイ〜わぁ〜
だまも来年 正月明けくらいまでに引っ越すので
来年の今頃は 広いとこでのびのびできるよ!

ランの写真は のちほど【しゃしん】にUPしますね☆
posted by だま at 12:58| ☀ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

年末年始の旅行画像☆

パソが当分直りそうにないので
ウェブアルバムに↓UPしました☆

大晦日〜新年旅行【洞爺湖】
posted by だま at 22:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

なんなのよ マンションの管理人

今日 ガスストーブから灯油ストーブに切り替わりで
ストーブの交換の日だった。
いちお 1わんこのみしか飼ってないということなので
(ここを紹介してくれた不動産屋は大丈夫だよ と言ってたんだけどぉ)
バレたらやばいかな〜と思い
朝早起きして 行くあてもなくちょろちょろしてたんですよね
留守の部屋は管理人立会いでやってくれるという話だったんですよ。

母さまも福岡に行ってて 1日どこで時間をつぶそうかと
まずはバーニーズ。定休日かよ!もうやだ〜(悲しい顔)
あーん・゚・(ノД`;)・゚・行く所がない。。。
この際 1年ぶりくらい行ってなかったドックカフェへ。

20061122 002.jpg

かなり時間つぶしができて 母さまが帰宅できる時間に合わせて職場へ。
仕事して さぁーストーブもついてるだろうと帰宅すると
何も変わってないじゃんよぉぉぉ どうなってんだ!
しばらくして そのガス会社の人がぴんぽーんと来たから
今からかい!って思ったら
だまの部屋だけ管理人が鍵を管理してなかったらしく(鍵がなかったのか?)
取り付ける人も帰ったという話だった。。。
だま帰宅した時 まだその人いたのにさっ けっ!
ってことで後日ということに。。。
今日1日がんばって時間つぶししたのによぉぉぉ〜

入居する時もだまの駐車場にマンションに住んでる男が無断で停めたりしてて
10日間くらい毎日苦情出しても 停められる始末。
ここの管理人 ほんと常識ないというか仕事しないというか
もぅハラワタ煮えくり返るわよ!
日○住宅総○システム(株)の管理してるとこは
入居しない方がいいよまったく。
あーなんだか愚痴な記事になってしまった 涙 すまんよぉ(ノω・、)
posted by だま at 22:06| ☀ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

お仕事だよ

だまが仕事してる時は、ダンボールをかじったり
3わんこそれぞれのことをして待ってくれてます。

200611013 003.JPG

今日のらんらんもいつもと変わりなくです。
薬よ〜効いてるのかね〜って家にエコーがあれば確認できるんだけど。。。
お腹を触って毎日チェックだ!
それからそれから?
posted by だま at 23:24| ⛄ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

未公開画像♪

登別旅行の帰宅車内画像です。。。
ネタがないのがばればれですが。。。(゚Д゚;)

20061014.jpg

ほんとミニピンの血そのままの子枝で
悪く言えば神経質 良く言えば番犬になる勢いな性格(弱いけど 汗)
そのおかげでなかなか寝つけず 疲れたみたいだ☆
旅行にも少しづつ慣れてね^-^;


20061014-.jpg

だまの誕生日にこんなにお天気で暑い日は何年ぶりだろう。。。
子まるぅ 舌に泡がw
それからそれから?
posted by だま at 01:32| ☔ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

子枝と子まる 初旅行☆

楽しい旅行で 無事に帰ってきましたよ☆
TOPメニューのしゃしん更新したので見てね^-^

20061010.jpg

6年ぶりくらいの温泉旅行でしたが ひさびさに癒されました。
枡酒飲みながら露天風呂は気持ちよかったー!
子枝と子まるも温泉水で体をふきふきしたら
毛がトゥルントゥルン☆

今度は年末年始に行く予定なので 今からまたまた楽しみです♪
posted by だま at 23:23| ☁ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ペットフェスティバル2006

今日は ばんけいスキー場に行ってきました。
TOPメニューのしゃしん更新してますので見てね♪

20060924.jpg

13才のミニピンはなちゃんに会いましたよ☆
たくさん長生きしてくださいね^-^
そして おんぶダックス!めちゃめちゃおとなしくおんぶされてました。
ずっとこっちを見てたのでパチリしちゃったよ♪
帰りにお茶しにわんわんランドウィルカムさんとこへ。
ブログで子枝&子まるが記事になってました〜やったー!
小型犬日?
子まるはランで走る元気なし・・・
子枝はまだまだ遊べるぞぉ〜てなテンション☆だったよ。
ほんとわんわんランドウェルカムさんは楽しくて落ち着ける場所です^-^
posted by だま at 23:22| ☔ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

町内会の夏祭り

20060729.jpg

100人以上 たくさんの人がいたのにビンゴで1等賞!
posted by だま at 20:15| ☔ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

初めての海

子枝2週間無視解禁!

20060717=.jpg

20060717-.jpg

20060717.jpg

posted by だま at 20:05| ☔ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

運転

20060628.jpg
posted by だま at 19:45| ☔ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

1日遅れのお誕生日☆

20060618-.JPG

夜は子枝くん1日遅れのお誕生日会〜川*'-')フフ♪

20060618=.JPG

今日の夜ご飯はすぺしゃるぅでぇぇぇす!
posted by だま at 20:48| ☁ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

支笏湖☆

20060505.JPG

天気が良かったね^-^
海みたいな湖だけど 本物の海に行けるまでもう少しだ☆
posted by だま at 13:11| ☔ | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

子まるちゃん誕生日2

1ヵ月ほど遅れたけど
ちゃんと誕生日会してきました^-^

20060414.JPG

子まるちゃんのだけ ロウソク付☆
それからそれから?
posted by だま at 03:33| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする