【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2013年05月27日

母上様 お元気ですか?

ままん 元気にしてる?
この前 だまが一休さんの歌を
口ずさんでたの。

それで恥ずかしながら
初めてのお手紙を
書く事にしました。

ままんと離れて
初めて陸を走った日。
芝生の感触が新鮮でした。
DSC00048.JPG


ギターを習ったり
時には ロボットにされて
遊ばれたりもしたんだよ。
DSC00270.JPG

DSC00279.JPG


そうそう
スネ夫ヘアーにも挑戦したの。
DSC00581.JPG


車の運転だって
できるようになった。
すごいでしょう?
200606.JPG


ままんが教えてくれた泳ぎは
今でも1番の得意技なんだ。
毎年 夏が楽しみなの。
20070813 006.JPG


そんなあたしも今年で8歳。
毎日 元気で楽しくしています。
昨日も芝生の上で
遊んできたんだよ。
20130526 041.JPG

最近 ままんに似てきたねって
みんなに言われるんだ。


ままんは楽しく過ごしてますか?
いつかまた会える時まで
元気で体に気をつけてね。

あの日もらった
ままんの写真。
大事な宝物です。

それではまた。。。 子まるより

20110209 060.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 10:21| 北海道 ☔| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

8年分のガゾの整理

1か月前くらいからPCの調子が悪くて 騙し騙し使ってたんだけど
頻繁にブルー画面になって何もできない状態になるんで
リストアしちゃいました。
いつもは調子悪くなると 次のPCを買って
データとか大事なものを移行してたんだけど
今回はそんな余裕もないんで DVD-Rに移したりで
8年分の大事なものを ちゃんと記録しましたよ。
そのおかげで 今はサクサク新品状態です。
(いろいろありで3日間奮闘したけど。。。)

そんなわけで 昔の懐かしい写真とか見て ほのぼのしちゃいました。
今は じーさんばーさんな域に入ってきた子枝と子まるだけど
パピンコのかわいい時期もあったな〜と。(今もかわいいけどねぇ)
昔は2匹で 毎日くっついて寝てたんだよね。
今はさっっっ それぞれ。。。
人間界もわんこ界も あまり変わらんなぁ(´∀`)
20121212-.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

先月の子まる

20120320 007.JPG

3月15日に7歳になった子まる。
数日前までは誕生日を覚えていたけど
当日は思いっきり忘れたね。。。最近はそんな感じ(;´Д`A ```
それでも その誕生日の数日後に いつもと違うおいしいご飯をプレゼントしたわけだけど
自分のご飯をテーブルに隠し スポックのを狙って盗もうとしたもんだから
ちとガウガウしてしまい スポックの歯が当たってちと怪我してしまったね。
まだまだ やんちゃな7歳だけど 今年は避妊手術もしないとなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ご無沙汰な記事で。

気がつけば9月から記事を更新していないという。。。汗
わんこガゾもゆっくりパチリ☆できないほど
仕事とお世話三昧な毎日でございます。

子枝の結膜炎は1か月かかりましたが 良くなりました。
エリカラ生活も板についた生活だったけど
体が小さい分 首の負担もあり不自由でかわいそうでした。

1番健康面では心配な子なので毎日の健康チェックは欠かせないです。
歳とともに甘えることも覚えてきたし ガブ男卒業近し?!(ソレハナイカ・・・)
白髪もどんどん増えちゃって。。。おやんじぃまっしぐらでありまっす。。。
20111212 036.JPG

20111212 039.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございますm(u_u)m
タグ:ミニピン
posted by だま at 20:35| 北海道 ☔| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

子枝もなにげに。。。

20110630 007.jpg

今月17日 7歳になってしまいました。
マズルまわりも白髪が目立ってきてしまって。。。
年々 誕生日が嬉しさより 寂しさというかそんな気持ちも感じてしまう歳だね。
1年1年がとっても貴重な時間だと気づかされるなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
タグ:ミニピン
posted by だま at 23:15| 北海道 ☁| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

子まる5歳

先週 記事にするの忘れてて(;´Д`A ```
15日にめでたく5歳になった子まる〜おめでとぅ〜♪
19日の記事でらんらんとスポックの後ろで
誕生日プレゼントをガジガジしてた子まるにクローズアップ☆
20100322 048.JPG

牛爪を子まるにプレしたのですが
うちではお初のスモーク風味の牛爪ですわ〜
匂いがほんとスモーキー?!なんで
ちとお酒のつまみで風味だけ嗅ぐというのもアリかもしれん♪
最初に買った牛爪は5年前。。。
ガジガジされて小さくはなってるものの いまだにアリ。
長持ちする牛爪。。。経済的www
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 17:27| ☁| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

マトちゃん火の精になる〜の巻

マトちゃん 火の精になる〜〜〜♪ by スポック
20100306 006.JPG


20100306 009.JPG

ってコラコラ〜(>_<)
ォィォィ スポックぅぅぅーーー
そんなのん気に言ってる場合ぢゃない(≡д≡)
スポックのいたずらに 日々どうしようもんかと
頭を悩ませていまっす。。。
マトリョーシカから火の精になってもーたヨ・・・
元マトちゃんはこちら↓
20100306.jpg

子枝と子まるは本当にエライなぁ〜とおモウよ・・・
ちゃんとパチリ☆するにもカメラ目線してくれるしぃぃぃ〜
らんらんもしっこもらしなかったらエライんだけど。。。(゚Д゚)
いやいやこれはこれで芸術ぢゃねぇ?byスポック
posted by だま at 10:40| ☁| Comment(2) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ピンチーム

スポックが来てから1週間。
♀チームはスポックを家族と認め
迷惑そうな顔もしなくなったけど
♂同士の戦い。。。って戦ってるわけではないけど
見えない糸で視線がバチバチしてるのがわかる。
子枝はまだ家族として認めてないらしい。。。
どたばた4わんこの日常から
かけ離れたガゾを撮ってみる。。。
1番ちっちゃい体で リーダーシップをとってるつもりな子枝。
ヒートで毎日眠そうな子まる。
ガゾだけでも まったりしてる気分を味わったり(;´Д`A ```
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
20091228 001.JPG

20091228 004.JPG
タグ:ミニピン
posted by だま at 12:55| ☁| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

誰も取らんって

20090625 003.JPG

1人っ子の時は イヤシイ子ぢゃなかったのに。。。子枝カワイイナ♪
食欲があるってことで 良しとしよう☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:ミニピン
posted by だま at 14:49| ☁| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

子枝 5歳

20090616 003.JPG

20090617.jpg

20090617-.bmp

子枝 5歳になりました☆
メッセージありがとうございます(*^-^*)
ぷーちナビ様からも誕生日カードが♪ありがとうございましたm(u_u)m
登録した時のこと忘れたのですが
子枝と子まるになってる〜 1頭づつ登録しなかったのか?!
子まるは3月デス♪
タグ:ミニピン
posted by だま at 23:59| ☔| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

mizkanさんから・・・

20090425 016.JPG

20090425 018.JPG

ミツカンさんから荷物が届いた。
なにかな〜と思ったら 大好きな味ぽん☆
キャップが再度改良されたんだって〜♪
ミツカンさん ありがとでした^-^v
記念に子まるとパチリ(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 21:51| ☔| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

1日1回

20090415 083.JPG

毎日 1回は見る顔。。。(´△`)
最近は春だからなのか・・・
ぬいぐるみのプーさんに乗って 近づくとこんな顔に(;´Д`A ```
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
タグ:ミニピン
posted by だま at 23:57| ☔| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

子まるヒートに

20090409 094.JPG

そろそろかなぁって思ってたのですが ヒートになりました。
いつもの まるまる目んめが微妙にダルそうな目に。。。
普段より寝てる時間も多くなってきたので ダルいのかなぁ。
ヒートが終われば ちょうど桜が咲く時期でちょうどいいかも♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 23:30| ☀| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

今年一発目の子枝ガゾ☆

20080103 003.jpg

あっという間に休みも終わり
みんな元気に年明け☆
おもしろい記事はカキコできないけど
今年もよろしくお願いしマース♪
ウキウキ気味なだまでした。。。w
posted by だま at 18:20| ☁ | TrackBack(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

師走だねん〜

20071211 004.JPG

とってもご無沙汰な記事になってもた。。。汗
先週の土曜日 2階から1階に3わんこが降りてこないように
(降りるのは子まるだけなのだけどさっ^-^;)
近所のMさんの旦那さんに柵を作ってもらいました☆

あとわんおばの紹介で
ぱんちPさま宅のアロアちゃんと うちの子まるが
ぽちたまに出演するかもでーす!(決定なのかしらん?)
子枝はすでにテレビ出演経験2回ありですが
子まるは初体験!どうなることやら。。。(゚m゚*)
posted by だま at 17:54| ☁ | TrackBack(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

マンネリの休日☆

20071008 007.jpg

休日は毎週ランへ行って遊んでいますよ。
今月で閉店になるということで
10月に撮ったガゾは まとめて来月【しゃしん】にUPしますね〜!
なに?どうでもいいってか?爆
子枝のブロマイドガゾ。。。いらにゃいねぇ〜?汗

いまいちネタがなくて困っています。。。
来月からグリーンドームにできたランへ行くことになるけど
(グリーンドックだったっけ???)
また新しいわんちゃんとの出会いもあるかな☆
今月いっぱい中○1号2号さんに会いに
なるべくたくさん行けるといいな〜♪
posted by だま at 18:52| ☀ | TrackBack(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ランでそれぞれの遊び☆

200709114- 008.jpg
新規わんこが来るとまずはストーカーたらーっ(汗)

200709114- 009.jpg
そして突然ハイテンショングッド(上向き矢印) めったに走らないのにねひらめき

200709114- 020.jpg
ボール遊び大好き☆ キャッチexclamation すげぇ顔ですねぇあせあせ(飛び散る汗)

200709114- 023.jpg
汚くなったボール洗濯☆ 眺めていても綺麗にはならんぞー(長音記号1)

ランブログ 2カップル!?
posted by だま at 23:07| ☔ | TrackBack(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

子まる夏バテかな〜

先週から 子まるがあまり食欲がなくなってるのだけど
今 様子見です。
ご飯を残すので 体力もたないかなと思い
職場でも緑黄色野菜を母ちゃまにもらったりしてます。
カリカリフードは残すのに 違うものをバクバク食べてるので
大丈夫かな〜?!

20070618 006.jpg

なので最近は 半手作りご飯で(手作りっていうほどでも。。。汗)
夏の暑さに負けない体作り中です☆
posted by だま at 01:13| ☀ | TrackBack(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

子枝3歳かぁ〜早いな〜

先週は【喜怒哀楽】がいっぺんにきた週で
もぅほんと気温の変化の差も激しすぎて
何をやってもダメダメで 体もダルダル〜疲れましたよ。
そうこうしてる間に子枝の誕生日忘れてたわ 汗
前の日が妹ちゃんの誕生日なので 前の日は覚えてたのに。。。

でも日曜はわんこ奉仕デーなので
ランで遊んできました☆

20070617 002.jpg

子枝3歳の顔〜ランで写真撮るの忘れてるし。。。
これからも健康なわんこでいてくれよん♪

20070617 009.jpg

ぷーちなび様からカードが届きました☆
いつもありがとうございます^-^

miniature_pinscher67.jpg
posted by だま at 23:02| 🌁 | TrackBack(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ぽっぷあっぷ ブロクッめ!

ここ数日 このブログが見れなくて
どうなってんだ!と思っていたけど
自分のIEのポップアップブロックが有効になってたかららしい。。。
そんなとこ いぢってないのにさっぁぁぁ
まぁ原因がわかったので やっとこブログ更新しても
UPした記事が確認できました☆はぁよかったぁ〜

20070520 026.jpg

子まるのヒートもやっとこ落ち着いてきたし
今月いっぱいは内職で ちとばかり忙しいですが
わんこサイト読み逃げ女してます 汗
だまの分身がもう1人欲しい今日この頃。。。
posted by だま at 20:44| ☁ | TrackBack(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

