【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2012年03月28日

迷子だったね↑〜迷子犬

毎度バイト中 取引先の某警察署に保護されるわんこたち。
2月後半〜3月と春に向けて 迷子になる子が多くなってきた。
中にはこの季節 捨てられる子たちも増える時期なので
毎日わんこが保護されてないように。。。と祈るばかりなのだけど
その保護される部屋は必ず仕事上行かなければいけない場所で。。。
ひとまず冬場はいなくてホッとしてたのに
最近はいる確立大だから 次の日いない!と確認するまでは気になってしまう。
(次の日いないということは 飼い主さんが迎えに来たということだと思うので。)
そんなこんなでバイト中ということを一瞬忘れ
迷子になってるわんこちゃんたちと ほんの少しの時間だけど
私で安心できるといいなぁと思いつつ
話しかけたりゲージの外から指でかまってしまった(^▽^;)わんこちゃんたち
携帯ガゾでショボすぎますが 記録しておきたいと思います。


20120310 009.JPG

パピヨンちゃん この子は「おやつ!」
っていうとフリフリしっぽでお座りして おとなしい愛嬌のある子だったよ。
なので 迷子犬だなって思ったし 首輪も新しめだったから安心してた。


20120310 004.JPG

柴犬ちゃん まだ小さくて首輪も新しかったから
この子も迷子になったんだなって思った。
懐っこい子で とってもかわいい子だったよ。


20120327 028.JPG

シーズーちゃんかな? 失礼だけどなんとなく着てるものと
トリミングしてない具合で お年寄りに飼われてるのかなぁと思った。
お年寄りって リード離して散歩する方が多いように思うんで。。。



20120327 030.JPG

シュナちゃん なんだか クゥンクゥーンと悲しい声で鳴いてたわりに
話しかけたらご飯バクバク食べだしたり。。。笑
きっと寂しかったんだよね。



20120327 017.JPG

この子は・・・お顔はラヴ?かジャック?っぽいのに体がコーギーはたまたダックス。。。
平然としててキリリと利口そうな子でした。ボーダーコリー系なのかな???
どっちにしてもMIXわんこちゃんだ。ご飯もペロッと食べた様子だった。


これから引越しやらなにやらある季節。。。
いろいろあるかもしれませんが 家族として迎えたわんこたちを
捨てないでください。
話せないけど感情もあるし人間と同じひとつのかけがえのない命なんです。。。。。

保護されてるわんこたちみんな迷子札ついてないんですよね。
私もいろんな気持ちと意味を込めて
これからも迷子札活動を続けていきますよ(*^-^*)

 にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ←応援ポチリお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 00:32| 北海道 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

寒中見舞い

2012年賀.jpg


今年はこんな感じで作りました。(手抜きちっくですが。。。汗)
改めまして 今年もよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございますm(u_u)m
posted by だま at 20:15| 北海道 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

月曜日の迷子犬

今日(火曜日)もぅいなくなってた迷子だと思うわんこ。
雑種(MIX犬)の老犬って 固定観念で捨てられた子だ。。。と思ってしまう。
怖くて管理センターのサイトは見てないので
きっと飼い主さんの元に戻ったと信じて。
20110301 068.JPG

こんなこと書くと。。。あれだけど。。。
今まで一緒に過ごしてた子を 事情があるにせよ
捨てたりするのは卑劣極まりないと思う。
ただ どうにもならない事もあるかもしれないから
無理強いな事は言いたくないけど
楽しくたくさん癒されてはずの
一緒に過ごした子たちの未来も考えてあげて欲しいというだけ。
飼えなくなる事情はあるかもだけど
新しい里親さんくらい 自分でがんばって探してあげてください。
わがまま言うなら 飼うということは一生一緒にいてあげるくらいの
覚悟と愛情を注いであげてほしい。。。

先日のダックスちゃんとにゃんこも
南警察署からいなくなってた。
飼い主さんの元に戻って 元の幸せな生活に戻ってるかな。と願いたい。
ラベル:迷子 迷子犬
posted by だま at 23:58| 北海道 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

迷子犬?捨て猫?

はぁ〜。。。(_ _lll)
見たら気になるし どうにかしたくてもできないから避けてきたのだけど
南警察署に保護されてた わんことにゃんこ。。。
バイト中 しょうがなく見つけてしまった。。。
数日で多分 飼い主が現れなかったら動物管理センターに移されるみたい。

ダックスちゃんの子は迷子だと思うのですよ ゲージ上にバックとリードがありました。
20110225 073.JPG

20110225 070.JPG


にゃんこはまだ子猫でした。野良が産み落としたのかしら。。。
20110225 071.JPG


早く飼い主さんの元へ戻れますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 23:22| 北海道 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年もヨロシクお願いします☆

2011年賀状-.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 17:57| 北海道 ☁| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

わんこネタはありませんが。。。

20090412 083.JPG

20090415 052.JPG

20090415 070.JPG

わんこ♀チーム 相変わらず仲が良いです☆
魚の煮付け これは母が作ったやつ。鯖かな?
そして タイカレー♪
普通のカレーは 嫌いなんですよね。。。
あれば食べるけど あえて食べなくてもいいみたいな(^▽^;)
でも自分で作るタイカレーは大好物なのデス☆
スープカレーとタイカレーは 独特なスパイスが良いね^-^v
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 01:17| ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

喪中により。。。

20071230.jpg

年始のご挨拶は控えさせていただきますが
今年も1年ありがとうございました☆
新しい出会いや別れもありましたが
いろんな人たちとの出会いに楽しい1年を過ごせました。
うちの3わんこと遊んでくれたわんちゃんたちオーナー様
ブログを見てくれた皆様 本当にありがと〜!
来年もたくさん一緒に遊んでね〜

そして よいお年をお過ごしください^-^v
posted by だま at 01:35| ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ミニピン長期お預かりの募集!

お友達が入院することになり 
長くて1年半くらいなのですが
その間 長期お預かりしてくれる方を探しています。

ミニピン(ブラックタン)♂ 豆蔵くん 
18年11月25日生まれ 5kgくらい 大阪在住

【飼い主さんからのコメント】
ものすごく大人しい子です。ただ ノーリードはダメです。
誰でもほいほいついていっちゃって
呼んでもなかなか戻ってきません。
無駄吼えは一切しない。でも芸も一切しません(涙)
トレイのしつけは大丈夫♪
だけどたまに しっこがシーツからはみ出る(TT)
他は・・・特別ないです。
他の犬との接触に関しては あまり興味ないタイプかな。。
預かってくださるって場合は必要最低限の食費やワクチンなどに
かかる費用は勿論負担し 万一病気になったときは 医療費の件も
フォローさせて頂くので なんとか どなたかいらっしゃらないかな・・・と。

飛行機に載せるこのも可ということです。
最終的に預かりがダメな場合
里親募集でもいいので 良いご縁があればと思います。
よろしくお願いします!
メールフォームにてお知らせください!

SANY0109.JPG
posted by だま at 02:27| ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

A宅のにゃんこのこと〜最終回か?!

Aが先月戻ってきたので お世話も終わり
今頃 部屋は暑くされてないだろうか?
とかいろいろ心配はしてるけど
長毛にゃんこのトリミングガゾです。
首に毛が張り付いてて
もう少しほっといたら 首が絞まって?!ヤバかったそうな。。。

これから先 心配は続きますが
たまに友達が様子を見に行くそうなので
あの部屋で健康に暮らして欲しい!という願いは
保障がないかもだけど 元気にいてくれたらなと思ってます。

20070803.jpg
posted by だま at 01:22| ☁ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

A宅のにゃんこのこと

20070701 012.jpg

20070701 005.jpg

連休中に 初めて3わんこをお留守番させ
おかまと積丹へ旅行予定だったのですが
バス貸切の人数の数が合わなかったらしく 涙
わたしと もう1人旅行メンバーからはずされちゃいました。。。泣
てか お客様優先なので 譲ったと言ったほうがいいかな〜
一ヶ月前から楽しみにしていて
わんおばにも3わんこを預けるということになってたので
本当に迷惑かけてしまったの。ごめんね わんおば。。。
1週間前まで 3人足りないとか言ってたのに
どうなってんだ?!って感じだったけど
どこかでダブってしまったのかな〜
年配に任せるといつもこうだ。。。
こうなったら3わんこ連れて バス追いかけて 
積丹で美味いもの食べて 日帰りで帰ってこようか?!
それか ここぞとばかり内職爆縫いして 金稼ぎ連休にしようかな〜
A宅のお話。。。
posted by だま at 22:36| ☀ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

かな〜りサボり気味。。。

20070704 007.jpg

最近やらなきゃいけないことだらけで
はちゃめちゃ忙しいです。
3わんこは グリドか豊平川か近所の公園で散歩してます。

1つ 毎日時間をとられることが増え
のんびりする時間がなくなってるのねん。
それからそれから?
posted by だま at 01:33| ☀ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

わんこの事故

昨日の夜中に うちに遊びにきてた友達が帰る途中に
道路でわんこが轢かれてるという電話をくれた。
すぐうちに戻ってもらい 二人で現場へ。

それからそれから?
posted by だま at 22:32| ☀ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

地震だぁぁぁ〜

今 揺れました〜びっくりだぁよぉ〜
何度かね? 震度3かぁ〜 はぁはぁ焦るぉ
震度3なのに うちのわんこたちぐっすり寝ておる。。。
posted by だま at 00:11| ☁ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

2週間ぶりに。

今日こそドックラン!と思って
さっさと仕事を終わらせてーーーとがんばったんだけど
なんだか忙しくて 午後お茶する時間しか居れませんでしたが
楽しく過ごしてきました☆

そしていつも買う【おやつセラピー】のおまけマグネット
こんなに集まりましたよ〜 まだダブリなしで
着々と揃ってきてますわ プププ

20070203.jpg

明日は元気にランで遊ぶぞぉぉぉぉぉー!
posted by だま at 21:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

だまのメインパソ

パソが壊れて1回戻ってきたんだけど
全然直ってなくて 再度直しに出した。
ちゃんと仕事してくれ。。。何回も持っていくのも大変なのだぁよ。
けっきょく基盤交換とその他もろもろで7万ちょいと言われたけど
5年保証に入ってたので ヨ○バシが全額負担してくれることに。手(チョキ)
メインパソが戻ってこないことには サイト内の更新もできなくて
こっちのやりたいこともたんま〜りと溜まってるのよ。

20070114 021.jpg

画像と本文は関係ないけど ネタがないので載せてみた☆



posted by だま at 13:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

お年玉

20070105 002.jpg

子枝と子まるとらんらん お年玉もらっちゃったよ〜!
それからそれから?
posted by だま at 22:21| ☁ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

なになに?おっぱいケーキ?

わんこクリスマスケーキを物色中
なにやら わんわんおばさんが喜びそうなケーキを見つけました。
わんこ用と飼い主さん用とセットなんだってさっぁ〜ちと高いね!

 

クリスマスケーキの予約しにバーニーズ行こうかな〜☆
posted by だま at 09:48| ☁ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

クール・ドック・サイト・オブ・ザ・ディ・ジャパン☆

先月(10/27)クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに
選ばれました〜 
11月いっぱいまで10月の月間ベストサイトに投票できるので
おヒマな方は是非投票してやってください☆(みんなヒマぢゃね〜よね?)

200611011-.jpg

dogmark.netさんのステッカーまでいただいてしまったわ〜かわいい☆
早く車にハリハリしたいけど 雨続きでどうしょうもないもうやだ〜(悲しい顔)

dogmarkselectedj.gif
posted by だま at 23:51| ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

メロメロパークの子めろ

20061022.gif

このブログにつけてたブログパーツのメロパで
とうとう子めろが育ちました。
次は新しいメロパ里親になり 子にょろろが登場〜☆
って だまだけ嬉しい記事でした(" ̄д ̄)
posted by だま at 00:30| ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

救え!!消えゆく小さな命達について

何日か前から ↑のバナーを貼ってるのお気づきだと思います。
広島のドックパーク崩壊の中で がんばってるわんこちゃんたちのため
わんわんランドウェルカムさんでも支援物資などを送り
署名活動もしておりました。

そして だまの方でも何かできることはないかと
仕事関係の方からの募金で6,220円集まりました〜!
寄付してくれたおばさまたち ありがとうございました♪
明日 早速振り込みに行きたいと思います。
少しでも役に立ててもらえたら・・・がんばれ小さい命達!

20061013.jpg
posted by だま at 20:55| ☔ | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする