【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2013年05月18日

やっと春かなぁ♪

昨日のガゾなんだけども。。。
こえちゃんと桜と白木蓮と。
20130516- 035.JPG

20130516- 007.JPG

20130516- 054.JPG

今日 桜満開というニュースが朝からやってて
ゆっくりパチリしに行きたかったんだけども
幼なじみの 難病で何回も手術してる
まぁが入院してるってことで
お見舞いに行ってきた。
何百万人に1人の難病? 
小さい頃から頑張ってるん。
いまだに原因不明の血管が増え続ける病気。
どこまで彼を苦しめるんだろう。
こんなイイ子がね。。。
術後 半月?くらいなんだけど
リハビリ室にいた まぁは笑顔絶やさずに
まわりの人と一緒に頑張ってたよ。
外出できるようになったら 来月?
まぁの兄 だまと同じ歳だった彼の
お墓参り一緒にいこう^-^

ってことで 今日も病院のはしご。
飲み屋のはしごは良くするけど
病院のはしごってねっ
なかなかしないよねぇ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 00:14| 北海道 ☔| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

わんこネタがないから まるをひさびさに

20120923 007.JPG

ガゾで見てると とってもかわいい子まる。
歳なのか最近は特にうるさいくらい 文句ばばぁ〜になってきたよ。
でも一生懸命 何かを訴えてるのは分かるけど 毎回意味不明なんだよね。
わかってあげようという努力はしてるんだけど。。。

20120920 004.JPG

見てる。。。

20120920 012.JPG

まだ見てる。。。

20120920 006.JPG

違う角度からも。。。やっぱり見てる。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 17:46| 北海道 ☔| Comment(2) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

先週ひまわりさんにて

先週。。。何曜日の話だ。。。忙しすぎてすぐ更新できず(>_<)
27日から立て続けに らんらんのガゾ☆
20110306 016.JPG

20110306 028.JPG

おまけの子枝の足♪ ホソッッッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 14:27| 北海道 ☁| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

朝食前の2チャイズ〜E-620

今日もかわいい〜らんらん♪
ほぼ寝起きな顔ですが。。。(;´Д`A ```
20110226 060.JPG

20110226 015.JPG

20110226 071.JPG


そして おまけ。。。のスポック
20110226 104.JPG


さてさて 寝溜めもしたし お出かけしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 08:52| 北海道 ☁| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

溺愛な2ピンズ〜E-620

次々発売しすぎなオリ(OLYMPUS)のデジ。。。
買い時ってば考えないと えーっっっ半年待てば良かったということになる。
先月 某電気屋に新製品チェックに行って
カメラ担当の兄ちゃんとデジイチ談義で2時間も話してしまった(汗
本格的なデジイチユーザーにはオリのデジイチなんてへなちょこかもだけど
その兄ちゃんもオリマニアで 買い時の話に機能的な話しと
ちょっとした技とかレンズの話で盛り上がってしまった。
兄ちゃんはE-520持ちで E-620が発売になった時。。。な気持ちになったらしい(>_<)
お気持ちお察しします・・・ってとこでしょうか。。。
ひとまず私の買い時は良かったみたいだけど
もちっとレンズで遊んでみては?ということで
兄ちゃんの丁寧なレンズの説明で またまた幅が広がりそうな写真の世界。
20110225 054.JPG

20110225 061.JPG

かわいい中年な2ピンズも良い感じでパチリ☆できるし 
やぱり今までとはちと違うぞ。
パンケーキレンズ かなり良いかもだ。
20110225 047.JPG

食べ物も今までの手持ちレンズよりは(o^-')bイイネ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 09:21| 北海道 ☁| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ミニピン・イタグレ・チャイクレな休日

20100516 096.JPG

20100516 103.JPG

日曜日の午後はグリーンドックへ行ってきました。
サイトのしゃしん更新したので見てね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 21:57| ☔| Comment(2) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

2チャイ やっとこトリミング

20100318 015.jpg

トリミングしたての2チャイをパチリ☆
スポックも大事な場所 ちゃんと自分で隠してるし(笑
スキバサミが見当たらなくて
ちと らんらんの毛 いつもよりロングですが。。。
後ろで 子まる1人遊びしてますけど何してんだろぅ〜♪

今日も誰かさんが またお漏らし・・・orz
毎日毎日 洗濯ばばぁだよわたしゃ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:チャイクレ E-620
posted by だま at 14:38| ☁| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

落葉のじゅうたん

20091025 032.JPG


20091025 054.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 01:08| ☔| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ひなたぼっこ

20090520 003.JPG

20090520 016.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:ミニピン
posted by だま at 11:35| ☀| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

西岡公園〜へ

20090517 041.JPG

20090517 009.JPG

20090517 064.JPG

昼から西岡公園へ。
午前中は晴れてたのに 15時前にはポツポツと雨が。。。
3時間も散歩してきました♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 21:38| ☁| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ラン日和

20090510 242.JPG

20090510 224.JPG

20090510 279.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 21:51| ☁| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

桜梅三昧なGWでした。

20090506 130.JPG

20090506 182.JPG

まったりしつつも 楽しいGWでした^-^
GWガゾのちほど(今日中)サイトのしゃしんUPします☆見てね〜
だまんちの居候たち
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル: E-620
posted by だま at 20:21| 🌁| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

らんらんと梅公園

20090504 167.JPG

20090504 117.JPG

満開ではなかったけど 綺麗でした♪
ひさしぶりに夜のお出かけで らんらんも疲れたかな〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:チャイクレ E-620
posted by だま at 22:20| ☀| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

やっと。。。桜

20090501 076.JPG

20090501 055.JPG

小川公園も やっと桜が咲きました♪
人のブログの桜ガゾ見て 早2ヶ月・・・長かったヨ〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:E-620 チャイクレ
posted by だま at 02:37| ☀| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

散歩後 庭で。

20090429 073.JPG

散歩後 すぐ眠そうな顔に・・・
じっさまダネ・・・(;´Д`A ```
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:E-620 ミニピン
posted by だま at 18:52| ☁| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

小川公園も飽きたので。。。

20090416 052.JPG

20090416 053.JPG

毎日普通に散歩。なのでネタもなく(´△`)
最近は子まるヒートのため 子枝のみとか 子まる&らんらんとか
3匹ばらばらとかで散歩してます。
小川公園近辺 ちょろちょろしてますが
今日は札幌ドームへ。風が強くてめっちゃ寒かったヨ〜
早くみんなでドックランいきたいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:E-620
posted by だま at 22:43| ☁| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

吉田川公園へ

20090410 054.JPG

20090410 037.JPG

20090410 030.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:E-620 POP ART
posted by だま at 21:33| ☀| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

豊平川へ

20090407 048.JPG

アスペクト比 3:2

20090407 058.JPG

アスペクト比 4:3

20090407 053.JPG

アスペクト比 6:6

昨日のhanaテレビで いつも散歩する小川公園が紹介されてた^-^;
マニアックな公園紹介してどうする?って感じでしたが
札幌ドーム近辺散策的な感じでの紹介だったので
あまりにも付近何もないのがバレバレな・・・w
ってことで今日はなんとなく豊平川を散歩してきました^-^
天気は良かったけど風が強くて寒〜い!川の近くだからかな?
らんらんは復活後 初めての散歩。
帰りにドックランひまわりさんで お茶してきました☆
今日はアロアパパさん グリままさんご夫婦に会えましたよ。
そしてひまわりママ(笑 中○ちゃん いつもありがとぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 21:04| ☀| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

勝手に撮影会

朝から昼過ぎまでに仕事を終わらせ 
昨日らんらんが嘔吐して汚れた毛布やらの残りを洗濯後
車検のため納税証明書をもらいに区役所に行きで
ぐったり疲れていたのですが ひまわりの中○ちゃんからのお誘いで
ドックランひまわりさんへ 子まるを連れて行ってきました。
サイトのしゃしんUPしたので←しゃしんクリックで見れます☆
20090403 215.JPG

忙しかったけど ストレス解消&癒しをありがと☆
また一緒に遊んでくださいね^-^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
ラベル:ミニピン E-620
posted by だま at 20:50| ☁| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

日記にするの忘れてたよ。。。

20090328 009.JPG

20090328 006.JPG

今月15日 子まるの誕生日だった。
たまたま わんこ系の買い物があるということで
中○ちゃんとファクトリーへ。。。何日の話だっけみたいな?(^▽^;)
おやつの詰め合わせというか だまチョイスで子まるにプレゼントを☆
中○ちゃんからはグリニーズをいただきありがとうございました^-^
20090328 012.JPG

てか 詰め合わせガゾ撮り忘れて おやつの残骸でございます・・・
もっといろいろあったんだよぉぉぉと言い訳をしてみたりw
ミルク風味のホネホネの形したブツが↑原型をトドメテいませんが(;´Д`A ```
子まる4歳になりました☆おめでと♪(オソッ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援ポチリお願いします☆
posted by だま at 21:14| ☔| Comment(0) | OLYMPUS E-620 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする