【動物の緊急な病気・怪我はこちらへ(札幌)】 
・petnext
病気や怪我になったらまずネット上で健康チェック! 簡単な診断がでますよ。

・札幌総合動物病院
かかりつけの病院がお休みで困った時はこちらへ。年中無休です。

・札幌夜間動物病院
夜中に起こった突然の事故や病気にはこちらへ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 応援ポチッオネガイシマス♪

2013年01月22日

シワシワカチューシャ

2013011022.JPG

疲れてるのか 脳がアメてきたのか
映画見たくてレンタルしに行ったら
前に借りたやつ また借りてしまった( ´∀`)

平日は変わりのない日々 つまらん
でもやることイッパイでね。
ほっと一息ついたら 4わんこと遊ぶ
子まるのシワシワで いろんなことしてみたり。

週末は東京〜
今回ばかりは乗り気ではないの。
(見たかったイベントが中止になったから)
片道5時間の旅 目的もなく。。。
毎度のごとく 飲んで楽しむしかないかぁ〜
高い飲み代だなっ(゚Д゚)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 22:36| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013あけましておめでとうございます☆

今年も まったり更新ですが
よろしくお願いいたします(=・ω・)ノ

先日のらんらんの爪事件〜
爪のとこ血のカタマリになって落ち着いた模様。
ちゃんと爪は生えてくるからと獣医さんに言われたんで
毎日観察してます。
20121230 008.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 23:43| 北海道 ☔| Comment(2) | お手入れ・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末最後のお仕事で。

去年の話になりますが。。。
雪が多い今シーズン。
その日 昼間でもツルツル道路で運転がこわいっていうから
運転手がてら母の仕事に同行してきたよ。
アートメイク(眉墨とか)の先生宅に
かわいいシーズーの夢くんとご対面♪
20121225 002.JPG

なつっこくて とってもかわい子ちゃんでした☆

そしてなにやら 食品サンプルの子供の頃の夢が飾ってありましたよ。
20121225 003.JPG

子供の時 レストランのこんなん見ては
フォークが宙に浮くって 信じてたもんね。
これ 先生が自分で作ったんだって。
そんな講習会があるんだねーーー私も一回やってみたいわ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 21:43| 北海道 ☔| Comment(0) | お友達わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

なにがあったの?

仕事から帰宅したら 部屋のあちらこちら血だらけで
まるがヒートになったんだろうか? て思ってたら違う。
そして 見てびっくりしたのが これ。。。
20121218.jpg

最初 誰かの歯というか 子枝が今年 歯周病で抜いたこともあったから
子枝の歯だなと一瞬思ったけど それにしては少し大きくて
よく見ると これは。。。らんらんの爪(>_<)
私がいない間 なにがあったの?
でも らんらんは痛そうな行動も見せずに
いつも通り 私が帰宅したら喜んでクルクルはしゃいでるから
まさか らんらんの爪だとは思わなくて。
らんらんだけ爪が長めで 爪切りの時はいつも気をつかうのね。
元々うちに来た時点で この長さで血でるかのギリだから。
どこかに引っ掛けたんだろうか。。。
歳も歳だし 何かばい菌とか入ったらと思い病院へ。
爪の根元も問題なかったけど 感染症とかの心配もあるかもなので
抗生物質の薬を処方されました。
こんなこというとあれだけど たいしたことないわけじゃないけど
大丈夫ですよ〜という結果でも やっぱり病院は薬出してくる。
でも 話せないワンコのこと考えると 医師のとおりというかね
そういう状況になってしまうよね。
あとあとそこからばい菌はいったりして何かあったらと思うとね。。。
らんらんは きっとどの子よりも我慢強い子だから
きっとすごく痛かったのに。。。と思うと愛おしくて心が沈んで涙してしまったよ。
でもね うちの4わんこはエラいんだ。
稼ぎの悪い飼い主が 厳しい時は何もなく元気に平和に健康でいてくれて。
少し稼げてる時に こういうことになるもんだから。
我が家のワクチンの季節が始まったので
子まるもワクチン接種してきました。
そんなわけで ひとまず大丈夫! 
君たちの生活 毎日幸せでありますように。。。 私 頑張るよヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 01:20| 北海道 ☔| Comment(0) | お手入れ・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

8年分のガゾの整理

1か月前くらいからPCの調子が悪くて 騙し騙し使ってたんだけど
頻繁にブルー画面になって何もできない状態になるんで
リストアしちゃいました。
いつもは調子悪くなると 次のPCを買って
データとか大事なものを移行してたんだけど
今回はそんな余裕もないんで DVD-Rに移したりで
8年分の大事なものを ちゃんと記録しましたよ。
そのおかげで 今はサクサク新品状態です。
(いろいろありで3日間奮闘したけど。。。)

そんなわけで 昔の懐かしい写真とか見て ほのぼのしちゃいました。
今は じーさんばーさんな域に入ってきた子枝と子まるだけど
パピンコのかわいい時期もあったな〜と。(今もかわいいけどねぇ)
昔は2匹で 毎日くっついて寝てたんだよね。
今はさっっっ それぞれ。。。
人間界もわんこ界も あまり変わらんなぁ(´∀`)
20121212-.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ミニピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

【ベルサイユのばら】ちっくな。。。

なんて幸せそうなお顔なのぉ〜♪
ぽっくん(スポック)ラブですな(´ェ`*)
20121118 012.JPG


札幌ドームのバイトも少なくなってきて 微妙な季節というか時期というか。。。
なかなか良いバイトだけど お小遣い程度で稼げないんで 違うバイト探し中。
今年はあと コンサ(サッカー)とかコンサート系しか出勤がないなぁ〜
ひとまず今のトコ出勤予定は 明日の野球とコンサート系は嵐にあむろなみえにスマップのみだ。
ドームにお越しの際は 是非 あの場所へお立ち寄りくださいませ♪私がいます(°∀°)b

今日は4わんこの爪きりで2時間・・・笑
爪きり嫌いで 暴れる方がいたり。。。大げさな声を発する方がいたり。。。
ブルブル震えて「私!虐待されてるのです。。。」みたいな態度な方がいたり。。。

来週はちと また息抜きというかね
24日〜26日 東京遠征してきまっす。
東京組の皆様 またまたたくさん飲みまっしょい♪よろしく(o^-')b

そちらはまた facebookとかだまの戯言(ブログ)とかで更新したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ←いつも応援ポチリありがとうございます☆
posted by だま at 23:53| 北海道 ☔| Comment(0) | iPhone5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする